--.--.--



2009.06.22

ここ最近の釣果

久ぶりにメバル釣りに行ってきました


サイズですが20チョィからジャスト尺まででした!


また行ってみます

20090602182808.jpg

66.jpg

65.jpg

20090602182820.jpg

20090602182805.jpg

Posted at 19:00 | メバル | COM(4) |
2009.03.10

minimaru釣行

minimaruを手に入れてから毎日行ってますが





このミニマルよく釣れます!





プラグというよりエギ?だと思うんですが





色々な使い方ができ面白いルアーです




なかでも僕のいくポイントではデッドスローがかなり効きます




とくに潮がよく流れている場所で使うといいような気がします
20090310181419.jpg

20090310181214.jpg


20090310181614.jpg

20090310181217.jpg


これからベストシーズンに入ってくるのでとても楽しみです!



Posted at 18:30 | メバル | COM(4) |
2009.02.23

地磯釣り

約2週間前の釣行です!



ヤマさんとあまり行かない地磯へ行ってきました





若干波が高くサラシだらけでしたが何とかできそう!





自分は夕マズメから行きヤマサンが来るまでの2時間





投げ続けるもまったくあたりもなし




ヤマさんがきてしばしダベリングをし





自分は奥ばった浅瀬のワンドを攻めているとようやくきました

20090223183609.jpg


ここから快進撃です!



サイズはMAX26~7cmですが二十数匹の入れ食いとなりました!

20090223183450.jpg

20090223183612.jpg

20090223183447.jpg

ブルーは抱卵個体がほとんどでした!


今回のヒットポイントは水深が1mくらいの藻まわりでした。



ロッド      GRF-TR74electro
リール  ツインパワーmgC2000s
ライン      ブリーデンフロロ3lb
ジグヘッド    シラスヘッド 1.8g
ワーム      色々 
















Posted at 19:20 | メバル | COM(5) |
2009.01.30

地磯釣行

1ヶ月ぶりの更新ですが釣りにはほぼ毎日行っていました





この間久ぶりにいーさんと地磯に行ってきました




夕マズメからポイントに入りタックルを準備





まず始めに潮通しのいい瀬周りから




若干うねりがあるもののサラシはいい具合に出ており




マズメなので表層から攻めると




1投目からバイトがあるも




20チョィを数匹釣り、あたりが暗くなるとバイトがさっぱり




この場所をあきらめ今度は若干水深のあるワンドへ





ここからはバイトが多数ありましたがうまくのせることができず数匹で終了





今回のヒットポイントは




マズメは表層!




暗くなってからはシモリの際、ウィードの上ギリギリを通すか




ウィードに引っ掛けて外した時のリアクションバイトでした


20090130173046.jpg


20090130173042.jpg


また波が落ち着いたら行って来ます



















Posted at 18:00 | メバル | COM(2) |
2008.12.19

メバルシーズンインかな?

この間なべさんと地磯に行ってきました



ポイントついてすぐにアジングモードに



そんな時なべさんが良型のメバルをゲット



自分もタテスト、PDをくしし何とか良型をゲットしました

58.jpg


そんな中ふと潮がよどんだポイントを見ると



メバルのライズが!



プラグで狙うと1投目から良型がヒットするもフックアウト



数投しようやくきました
57.jpg



この後反応が悪くなったので


アクションの少ないギガスクリューに替え



1投目!



スローリトリーブからの止めできました!

56.jpg


やりました尺ゲットです!



今回は表層でのヒットが多く釣りやすかったです

60.jpg


また行ってきます。


今回の使用タックルです
59.jpg




Posted at 19:30 | メバル | COM(2) |
