--.--.--



2008.04.21

ヤリまくりRockfishⅣ~弱者は散れ、月光も届かぬ深海へ~

土曜日散髪屋さん主催のヤリまくりに参加してきました






今回地磯は大荒れで無理







仕方なく近場の漁港周りか攻めることに






潮通しのいいポイントを攻めるもまったく反応なし!









これはやばいと思いプチ磯へ








これが吉と出て20ちょいを3匹釣ることができました





そして検量1時間前に加賀港へ行きそにーにょさんと最後の悪あがきにいくも






ノーフィシュ!





今回は皆さんも苦戦されたみたいです







集合場所へつくと皆さんそろわれてました







釣っためばるを検量してもらい







2位になることができました!






豪華商品もいただき






いもっちさんのキムチ鍋!






最高にうまかったです!そして優勝やりましたね (笑)






また来年も皆さんでワイワイガヤガヤできることを楽しみにしてます!





散髪屋さんおつかれさまでした!楽しかったです!





参加者の皆さんおつかれさまでした!




20080421174312.jpg



20080421174309.jpg


Posted at 17:40 | イベント | COM(5) |
2007.07.29

真夏の根魚王に参戦

麒麟さんさなぎさんの主催する根魚王に参加させてもらいました。


大会のルールがカサゴ、アカミズ一匹ずつのサイズです。


朝4時すぎからスタートフィッシング!

とりあえずいつも行っているポイントへTMさんと向かいました


キャストするも一投目から根掛かりそんななか

TMさんにヒット!いい引きをしてたのでアカミズ?
と思いきやセイゴでした


自分もカケアガリを攻めてるとアタリが


引きからしてアカミズ
あがったのは25くらい


この後からコンスタントにカサゴ、アカミズともに
釣れるもサイズが出ない

TMさんも横で良型のアカミズを釣られてました


途中TMさんと別れ一人ランガンしてきました。


じみちに数を釣ることができたもののカサゴのサイズが出ない


結局時間がきたので検量場所へ


検量でアカミズ3位  カサゴ3位で


総合2位になることができました。


終了後皆さんとダベリングなどをしとても楽しい時間がすごせました


麒麟さんさなぎさん参加者の皆さん今日はお疲れ様でした。



今日の自分の釣果です
20070729180828.jpg



これは昨日練習に行ったときのです

20070729180829.jpg



ロッド  アクアプロジェクトロックフィシュ81H-2
リール  セルテート2500Rカスタム
ライン  ファイヤーライン16lb
リーダー フロロ5号
シンカー 1/2oz
ルアー  パラマックス3in 4in
Posted at 18:05 | イベント | COM(6) |
2007.04.30

ヤリまくりRockFishⅢ~弱者は散れ サクラの花と共に

しがない散髪屋さん主催のヤリまくりに参加してきました
夕マズメから某氏と地磯へ

明るいうちはふぐのあたりしかなく潮も悪く最悪!
釣れだしたのは潮がうごきだした八時半頃から

ルールがメバル2尾の総寸なため何とか2匹は釣りたい
一匹めからいいサイズが釣れ条件はわるかったがなんとか五匹
釣ることができきた
しかも最後に釣れたのが尺オーバーの31cm
初めて尺を釣ったので非常に嬉しかったです

某氏もかなりいいサイズを釣られました

このあと集合場所へ
着いてすぐ検量し31cmと28cmで1位になることができうれしかったです
皆さん良型をもってこられハイレベルな戦いになりました

検量後いもっちさん特製の豚汁とメバルの刺身!
とてもおいしかったです。

散髪屋さん参加者の皆さんありがとうございました

20070430183904.jpg




200704301839042.jpg

続きを読む
Posted at 18:10 | イベント | COM(7) |
