--.--.--



2008.02.20

メバルのはずが・・・

一昨日近場でメバルを狙いに行ってきました



久ぶりにソリッドのロッドを使用




メバルが全くいませんって言うか釣れません







しかたなくカサゴでもつろうと底付近を探っていると







1投目から良型がかかるも手前でバラシ







この後もショートバイト多発でのせきれない








ようやく釣れてもちいさいのばっかです!




20080219181306.jpg





数はランガンでひろっていけば釣れますがどこも小さいです







20080219180807.jpg







20080219180705.jpg




魚をかけてからはやはりソリッドのほうがおもしろいですね~






あ~メバルが釣りたい!






ロッド   礁楽74UL
リール   ツインパワー1000 
ライン   ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー  グランドマックス1号
ジグヘッド シラスヘッド2.7g
ワーム   色々
Posted at 18:00 | カサゴ | COM(3) |
2008.01.14

カサゴ釣り

最近外海が大荒れで地磯へ行けないので






漁港周りでカサゴです








ヘチ、外灯周りを探ると・・・









いますね~!





こいつは20チョイ

20080114180111.jpg








そしてこいつは25cm
20080114180207.jpg





やはり腹ボテですね~






メバルはというと





20cmくらいのはそこそこ釣れます


20080114180006.jpg






とうぶん地磯へ行けそうにないので漁港で楽しみたいと思います







ロッド    GRF-TX78M
リール    ツインパワーMgC2000S
ライン    ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー   グランドマックス1号
ジグヘッド  シラスヘッド2.7g タケちゃん2.3g
ワーム    汁ワーム パラマックス2in
Posted at 17:57 | カサゴ | COM(0) |
2007.11.24

カサゴ釣り

今日もカサゴ釣りにプチ磯と近くの漁港へ




今日もテキサスオンリーです





磯について早速投げるも釣れるのはべラばかり・・・






磯では全くカサゴが釣れませんでした





そういえばテキサスに汁ワーム付けて投げたら





アジが釣れました (笑)


20071124173211.jpg




磯をあきらめ近くの漁港に移動




やはり今は漁港のほうがいいみたいですね




開始早々につれたのがこいつ



20071124173413.jpg



腹がパンパンです!




そしてタイも釣れました



20071124173309.jpg





また夜も行ってみます。



ロッド  ゼナックSNIPE S76
リール  ステラC3000
ライン  アバニエギングミルキー0.8号
リーダー グランドマックス2号
シンカー 5~10g
ワーム  汁ワーム、パラマックス2in クローンクロー 他
Posted at 17:30 | カサゴ | COM(0) |
2007.11.23

ライトテキサス

朝近くの漁港へ行きメバルロッドでカサゴ釣りをしてきました




今回はジグヘッドは使わずテキサスリグ





メバルロッドでボトムバンプは根掛かりが多発するため





いつもリフトフォールでやってます







キャストし着底したらロッドを軽くあおってのリフトフォール





大体リフトフォールで誘う際アカミズもそうですが



アタリがフォール中に集中するため実に面白い





今日もほとんどフォール中に喰ってきました








数はつれるんですがサイズが小さい








それでも今日なんとか1匹いいサイズが釣れました





ジャスト25cm!
20071123180011.jpg



このクラスが釣れるとメバロッドではおもしろいですね~






このほかアイナメ、ムラソイなどを数匹釣って帰りました


20071123180605.jpg




ロッド  GRF-TX78M
リール  ツインパワー1000
ライン  ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー グランドマックス2号
シンカー 3~5g
ワーム  クローンクロー、パラマックス2in、グラスミノーS 他
Posted at 17:53 | カサゴ | COM(2) |
2007.07.12

昨日と今日と

これといった釣果ではないですが
昨日と今日とアカミズ釣りに行ってきましたが!・・・


釣れませんでした。


しかしカサゴはボチボチ釣れてくれます。


カサゴだけ狙えば数は釣れるとおもいますが

やっぱりアカミズが釣りたい!

明日雨が降ってなかったら行ってきます。


今日久しぶりに近場で良型のカサゴが釣れました。


ジャスト25cmです。


20070712191504.jpg



ヒットルアー グラスミノーL
Posted at 19:12 | カサゴ | COM(0) |
