--.--.--



2008.01.06

地磯と漁港

昨日も同じ地磯に行ってきました!







アイナメを狙おうととりあえずテキサスから探ってみる







この場所はかなり手前からドン深






1時間くらい探るも反応なし!







今度はメバロッドでやってみました。








汁ワームで手前を探っていると





ようやく小さいムラソイゲット








ムラソイはそこそこつれましたがサイズが小さい







色々場所を移動してようやく本命です!




ジャスト30cmです
20080106180209.jpg




これを釣ってから向かい風の暴風になり漁港へ場所移動








ここでタックルを替えカサゴ調査!







サイズはイマイチですがなかなか楽しめます

20080106180807.jpg







20080106180306.jpg






地磯用

ロッド   礁楽74UL
リール   ツインパワー1000 
ライン   ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー  グランドマックス1号
ジグヘッド シラスヘッド2.7g
ワーム   汁ワーム パラマックス2in



漁港用

ロッド   GRF-TX78M
リール   ツインパワーmgC2000S 
ライン   ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー  グランドマックス1号
ジグヘッド タケちゃん1.8g シラスヘッド2.7g
ワーム   汁ワーム クローンクロー他
Posted at 17:59 | アイナメ | COM(5) |
2007.05.20

ネタがないので

最近西風が強く波が高いため地磯へ行けないので
またも近場で遊んできました

取りあえずサイトフィッシングでアイナメつりを!

汁ワームを投げ誘うとすぐに食らえついてきました。

20070521181613.jpg


小さいながらもアイナメは良くひきます
その後も数釣りすることができたが
穴ハゼが異常に多いため穴ハゼの神様
師をお呼びして釣ってもらえばよかった!


サイトフィッシング中船の下にメバルがたくさんいたため
メバル釣りに変更!
最大20までですが数匹釣ることがでたため得意の穴釣りへ

釣れることは釣れるのですがまだサイズが小さい

カサゴも数匹釣って納竿となりました。


しかし最近の西風は何とかなるませんかね~
釣りにならない!地磯へいけない!

波がおさまり次第地磯へいってきます。
20070521181614.jpg



200705211816142.jpg


釣果  アイナメ、メバル、カサゴ、ムラソイ、穴ハゼいっぱい


Posted at 21:01 | アイナメ | COM(2) |
