--.--.--



2008.09.18

アカミズです

日曜日いもっちさんとアカミズつりに行ってきました




開始早々からいもっちさんに本命!





その後すぐ僕にも中層でヒット!





最初はアカヒラかと思いましたが






本命でした!

20080918182419.jpg

さらにもう1匹追加するも後が続かずランガン






最近仕入れた忍キャスを使ってみることに




この手はマウスリン同様ロスト率が非常に高い!





引っ掛かるの覚悟でキャスト





着低してからリフトフォールで誘っていると





やりました!





小さいながらも本命


20080918182416.jpg

この後忍キャスをロストしたのは言うまでもありませんが




なかなか楽しめました





いもっちさんおつかれさまでした
Posted at 18:22 | アカミズ |
2008.08.07

アカミズ調査2

暑い日が続きますね~





毎日夕マズメに調査に行ってますが





今年は単発もさることながらサイズも小さく






着き場が去年とはまったく違った場所に着いてます






何とか確実なパターンをはやく見つけたいです。


48.jpg



47.jpg


46.jpg



45.jpg

















Posted at 18:50 | アカミズ | COM(2) |
2008.07.20

アカミズ調査

久しぶりの更新です!





6月の終わり頃からアカミズ調査をしていますが







今年はまだ早いらしく単発です!








それでもブレイクラインを中心に攻め






リフト&フォールで誘います






そしてアカミズカサゴと違っては結構前あたりがあり






この前アタリ後どう喰わせるかが面白い





日によってスローアクションが良かったり






派手なリフトフォールが良かったり






はたまたワームも毎回ヒットカラーサイズなど違います







まだまだ色々なパターンを見つけていきたいです。


42.jpg


43.jpg













Posted at 19:39 | アカミズ | COM(7) |
2007.09.14

朝マズメ

今日も朝マズメに行ってきました。




波風がなく最高



いつものようにランガンに



今日はどうしたことかアタリがまったくない



色々ルアーローテーションしてもまったくだめ





あまりにもあたりがないため一か八かで




普段行かないポイントへ




潮がかなりひいていたためいけないポイントも攻めれ



そこでようやく本命がヒットするもバラシ



同じポイントで粘るとすぐに2匹目が!



そしてたて続きに3匹目がヒット




その後は反応が全くなくなったので納竿となりました






20070914182507.jpg




そして夕方は一匹だけでした



20070914182509.jpg









ロッド  アクアプロジェクトロックフィシュ81H-2
リール  ステラC3000
ライン  ファイヤーライン18lb
リーダー グランドマックス4号
シンカー 1/2oz
ルアー  バグアンツ3in 他


Posted at 18:20 | アカミズ | COM(0) |
2007.09.12

今日も・・・

今日も仕事帰りにかるね君と行ってきました



昨日良かった場所から攻めると一投目でヒット!


が! バラシ!


あたりもまったくなく 



色々さっぐってなんとかボーズはまのがれました



しかしきょうは厳しかった



明日もリベンジです!


20070912204105.jpg


Posted at 20:38 | アカミズ | COM(2) |
