--.--.--



2007.05.31

何をやってるんだか

昨日少々荒れぎみでしたが地磯へいってきました。
  

サラシもいいぐわいにあったので取りあえず
サラシがある時に良くつれるポイントから攻めてみることに

澪示威を付けさらしの中へキャスト!
 

澪示威を沈めゆっくりとまいてくるといきなりゴン!

セイゴでした。途中まで寄せたときフックアウト

その後少し場所を移動しルアーもワームに変更


ジグヘッド2.7グラムをつけサラシの先にキャストし沈めて
巻いてくるとすぐに反応がありここから入れ食いモードに


しかし良方が掛かるもばらしてばかりで釣り上げるのは
小さいのばかり 何をやってるんだか・・・・

結局続けるもバラシ多数で終わりました。
まだまだ腕不足を思い知らされた一日でした。

7.jpg


8.jpg



ROD     GRF-TX78M
REEL    ツインパワー1000
LINE    ファイヤーラインクリスタル4lb
LEADER  グランドマックスFX1号
JIGHEAD シラスヘッド2.7g
LURE    澪示威5S グラスミノーS じゃこまろ2in
        パラマックス2in メバル職人
Posted at 13:48 | メバル | COM(2) |
2007.05.27

悪条件での

土曜日夕マズメからいつもの地磯へ


着いたはいいが以上に波が高くサラシだらけ
取りあえずサラシがあるときに良く釣れるポイントから開始




波が高すぎる!
危険すぎるため波が若干防げる場所へ移動


波があるのでジグヘッドの2.7gを付けキャスト

10分くらいして表層付近でヒット!が・・・小さい


この後も数投に一匹の割合で釣れるが全部リリースサイズ


日が暮れ始めたごろ良方ヒット!と思いきやセイゴ
しかし良く引くため面白い
何とか釣り上げ測るとちょうど50cm

セイゴをリリースし再びキャスト


波が高い割りにほとんど表層で食ってくる


潮がとまったため動くまで休憩。


しかし一段と波が高くなってきた


続きを読む
Posted at 17:17 | メバル | COM(5) |
2007.05.26

木曜日の釣果

木曜日仕事が終わってから地磯へ




着いたはいいが赤潮がすごい
とりあえず潮通しのいいぽいんとへ




今回もプラグからキャスト
すぐに反応があったが小さい




日が暮れた頃に足元でヒット!
カサゴでした・・・・



その後プラグに反応がないためワーム変更

するとまぁまぁのサイズが掛かるも後が続かない




少しずつポイントを移動しながら
なんとか数を釣ることができました。



今回はメバルの喰いが悪かったのかあたりがシビアでした。




CIMG0364.jpg




3.jpg




4.jpg



釣果   メバル18~27cm カサゴ20cm



ROD    礁楽74UL
REEL   ツインパワー1000
LINE   ファイヤーラインクリスタル4lb
LEADER グランドマックスFX1号
LURE   ワンダー45 メバル職人 グラスミノーS
Posted at 15:35 | メバル | COM(5) |
2007.05.23

プラグだけで

昨日波が落ち着いたので地磯へ行ってきました。
今日はプラグだけでやろうと決めいざポイントへ

ポイントへ着くとべた凪で最高!
またもや澪示威からキャスト


こいつはいい動きをしてくれますがふぐも良く釣れます(笑)
暗くなるとすぐにメバルが釣れだしサイズもまぁまぁ

最近のメバルの引きが強くとても楽しませてくれます

25くらいのでもガンガンにドラグを出すし面白いです


この後もプラグを変えながらいい結果を出すことができました。

今回も勉強になることばかりでした。
小さいのを入れると20匹くらい釣ることができました。

CIMG0350.jpg



CIMG0352.jpg


釣果  メバル18~27cm20匹以上


ROD     礁楽74UL
REEL    ツインパワー1000
LINE    ファイヤーラインクリスタル4lb
LEADER  グランドマックスFX1号
LURE    澪示威5S ワンダー45,60 にょろにょろ60
Posted at 18:14 | メバル | COM(2) |
2007.05.20

ネタがないので

最近西風が強く波が高いため地磯へ行けないので
またも近場で遊んできました

取りあえずサイトフィッシングでアイナメつりを!

汁ワームを投げ誘うとすぐに食らえついてきました。

20070521181613.jpg


小さいながらもアイナメは良くひきます
その後も数釣りすることができたが
穴ハゼが異常に多いため穴ハゼの神様
師をお呼びして釣ってもらえばよかった!


サイトフィッシング中船の下にメバルがたくさんいたため
メバル釣りに変更!
最大20までですが数匹釣ることがでたため得意の穴釣りへ

釣れることは釣れるのですがまだサイズが小さい

カサゴも数匹釣って納竿となりました。


しかし最近の西風は何とかなるませんかね~
釣りにならない!地磯へいけない!

波がおさまり次第地磯へいってきます。
20070521181614.jpg



200705211816142.jpg


釣果  アイナメ、メバル、カサゴ、ムラソイ、穴ハゼいっぱい


Posted at 21:01 | アイナメ | COM(2) |
2007.05.16

月曜のリベンジ

月曜日夕マズメから地磯へいったものの
バラシ多数で釣り上げたのはたったの一匹!
納得がいかなかったため火曜日リベンジへ


とりあえずプラグの澪示威から


数投キャストし足元で掛けたのがこいつ!
200705161816162.jpg


取りあえず22センチ1匹ゲット!

この後潮が止まったためしばし休憩をし
しばらくして潮が動いたためキャスト開始

すぐに良方がかかるもまたもやフックアウト
気を取り直しキャストするもあたりもなく風も強くなってきたため
少しずつポイントを移動しながら移動


途中普段は釣れなくて投げないちょっとしたワンドへキャスト!
すると一投目からヒットし3匹連続ヒット


その後も場所を転々としながら良方も釣ることができ
リベンジすることができました!


20070516181615.jpg


20070516181616.jpg



釣果  22cm~29cm


ROD 礁楽74UL
REEL    ツインパワー1000
LINE    ファイヤーラインクリスタル
LEADER   グランドマックスFX 
LURE    澪示威5S グラスミノーS
Posted at 18:13 | メバル | COM(3) |
2007.05.12

近場で

仕事が休みだったので久しぶりに近場の穴釣りへ

まだ時期的には早いが取りあえず一匹



20070512155704.jpg



その後穴ハゼ、アイナメを数匹追加!
場所を転々とするも小さいのばかり

結局でかいのは釣れなかったがこれから
段々カサゴとムラソイ時期になるので今から楽しみだ


20070512155705.jpg



夜メバル釣りにいってきます!


ROD   エアーライツ682
REEL ツインパワー1000
LINE ファイヤーラインクリスタル4lb
LEADER グランドマックスFX1号
LURE  汁ワーム
Posted at 15:54 | カサゴ | COM(8) |
2007.05.06

ゴールデンウィークの釣果

ゴールデンウィーク隠岐へ行ってきました。
とりあえずデイゲームのカサゴ釣りから

場所を探すもどこも風が強くて釣りにならず移動ばかり
途中小さい湾があり風もないためやってみる

さすが隠岐!サイズは小さいがそこそこ釣れる

20070506155508.jpg


やはりはじめてくるとこは場所探しにこまり道もわからずまいりました
夜になっても一向に風がおさまらずまずは風裏探しから

どこも風が強い・・・
結局近くにないためかなり移動!

たどり着いたとこは中村というところ
風もなくべた凪

地磯へ移動しワームかやってみた
釣れたはいいがサイズが・・・

ランガンしてよさそうなワンド発見!
キャストして一投目出ました29cm!

20070506155509.jpg


その後も25cm位のを数匹釣ることができました

隠岐のポテンシャルの高さには驚かされました
今回はあまりポイント探しがができなかったため夏にでもいてみます


タックル(メバル用)

ROD    礁楽74UL
REEL   ツインパワー1000
LINE   ファイヤーラインクリスタル4lb
LEADER グランドマックスFX1号
LURE   グラスミノーS パラマックス2in メバル職人
       ワンダー45

(カサゴ用)

ROD    AqaprojectRockFish 81H-2
REEL   ステラC3000
LINE   ファイヤーライン16lb
LEADER VARIVASフロロカーボン22lb
SINKER 1/2oz.3/8oz
LURE   バグアンツ2in パラマックス3in              グラスミノーM続きを読む
Posted at 15:36 | メバル | COM(6) |
