--.--.--



2007.06.26

アカミズ調査

仕事が終わってからアカミズ調査へ行ってきました。

昨日釣れた場所からやってみるも反応なし


ベイトはたくさんいるため期待はできそう

この場所を早々とあきらめ去年よく釣れたポイントへ


近くでさびきつりの人もいる!


これはかなり期待大!
数投するも反応がないがねばる


ルアーが手前のカケアガリ付近に来たときあたりが!

あわせるといいひきしてくれます


やりました!
アカミズゲットです

今日のも尺オーバーの32cmでした

取りあえず一匹釣れたのでかえりました。

明日も行ってみます。


20070626183203.jpg



ロッド   バスロッド
リール   スコーピオンMg1000   
ライン   東レシーバスPE20lb
リーダー  バリバスフロロ22lb 
ルアー   ラバージグ1/2oz+パラマックス3in
Posted at 18:29 | アカミズ | COM(5) |
2007.06.25

今年初の

今日も仕事が終わってからおかず釣りへ

風もなくベイトもかなりいる

エギ王Qを付けキャスト!



開始してから10分位して待望の一杯目

20070625185006.jpg



小さいですが何とかおかずゲット!
これで気をよくしてシャクルもまったく反応なし


そろそろ帰ろうと思いながらやり続け

手前にあるカケアガリでしゃくった時アタリが!

どう見ても魚のひき

やりました!今年初のアカミズ!

サイズはジャスト30cmでした。

ロックフィシュの時期が来たみたいですね

明日からアカミズ調査をしてみたいと思います。


20070625185005.jpg



ロッド  カラマレッティ892H
リール  ステラC3000
ライン  アバニエギングミルキー0.8号
リーダー グランドマックス2号
エギ   エギ王Q3.5 オレ金
Posted at 18:46 | アカミズ | COM(2) |
2007.06.24

ようやく

土曜の昼からプチ磯へカサゴ調査にいってきました。


とりあえず軽めのシンカーのテキサスでさっぐってみる事に
 

ショートバイトが多いがのらない
犯人はべラでした・・・

ランガンしようやく一匹目


20070624183503.jpg



この後もコンスタントに釣れ続け

途中掛けた奴が水面でムラソイかと思いきや
あげるとメバルでした。

テキサスリグで初のメバルです

20070624183505.jpg



いやーカサゴ釣りは楽しい!

そういえばこんなのが釣れました
200706241835052.jpg



尾びれがありません。


結局サイズは最大20cmまででしたが
数はべラもですがかなりつることができました。


今回はなぜかムラソイが一匹も釣れずじまい

いつもはムラソイの方が釣れるのに


近いうち再調査へ行ってみます。



ロッド  礁楽74UL
リール  ツインパワー1000
ライン  ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー グランドマックス2号
シンカー タングステン5g
ルアー  パラマックス2in クローンクロー トラウトワーム他
Posted at 18:29 | カサゴ | COM(3) |
2007.06.19

今日のおかず

仕事が終わってから今日のおかず釣りへ

風もなく人もいないため貸切状態。

墨族を付けキャスト
一投目!反応なし

二投目!ラインに反応があるも乗せれず

三投目!しゃくった後カーブフォール

のりました今日のおかずゲット!

つれたのですぐ帰りました。

釣り時間約10分


20070619181903.jpg


釣果 アオリ
胴寸 30cm
重さ ?
 
ロッド  カラマレッティ892H
リール  ステラC3000
ライン  アバニエギングミルキー0.8号
リーダー グランドマックス2号
エギ   墨族3.5gピン金
Posted at 18:16 | アオリ | COM(6) |
2007.06.17

カサゴ調査

朝久しぶりにカサゴ調査してきました。

ライトタックルなので今回はジグヘッドオンリーでトライ!


まだ若干早いのか釣れるのがかなり小さい
10cmに満たないサイズまで釣れる。


ポイントを少しずついどうしながらへチ周りなどもやってみたが
反応がいまひとつ
 
冬によくデカイのが釣れる場所へだめもとで行き
キャスト! 一投目できました。

引きからしていいサイズ
  
尺までは遠いですが27cmのいいサイズでした

この後あたりもないため早々と帰りました。

20070617175205.jpg





ROD     GRF-TX78M
REEL    ツインパワー1000
LINE    ファイヤーラインクリスタル4lb
LEADER  グランドマックスFX1号
JIGHEAD ?3g
LURE    クローンクロー パラマックス2in 他



Posted at 17:29 | カサゴ | COM(2) |
2007.06.15

ちょっとエギングへ

夕方時間があったのでアオリ釣りへ

東風が若干強いが何とかできそう

とりあえずエギ王JPを付けキャスト!

が、全く反応がないため墨族に付け替えキャスト

するとすぐにラインに反応が

すかさず合わせるも小さい
すんなりと寄ってきました。


20070615175305.jpg



このとあと何回か反応があったがなかなかのらない

あきらめずシャクリ続けようやく掛かりました。
一杯目と同サイズでした。

二杯釣って今日のおかずができたので帰りました。


20070615175306.jpg

 
ロッド  カラマレッティー892H
リール  ステラC3000
ライン  アバニエギングミルキー0.8号
リーダー グランドマックス2号
エギ   墨族3.5 ピン金 エギ王JP3.5 オレマブ
Posted at 17:48 | アオリ | COM(0) |
2007.06.11

土曜日日曜日の釣果

金曜日某氏からメールがありポッキンさんが来るとのこと

仕事が終わり待ち合わせ場所へ
待ち合わせ場所でしばしダベリング

タックルを準備し早速ポイントへ
明るいうちはふぐのあたりしかなく

暗くなってもショートバイトが数回あっただけ

途中ポッキンさんの横でキャストさせてもらいながらダベリング

横で釣りかたを凝視!
さすがです!
横で技を盗ませてもらいました。(笑)

結局ランガンしながら釣ることができたものの
サイズ、数ともにイマイチでした

釣りを終え駐車場でポッキンさんに色々メバル釣りのことを
教えてもらいとても勉強になりました。

ポッキンさんありがとうございました。

12.jpg

続きを読む
Posted at 18:43 | メバル | COM(4) |
2007.06.04

メバルとアオリ

土曜の夜から帽子とメバル釣りへ。

波は若干あるくらい
取りあえずちょっとしたワンドから攻めてみる


しかしあたりすらなく場所移動
次のポイントはサラシがある時に良く釣れる場所へ

が! サラシもない。

ダメもとで投げてみるも反応がない

15分くらい投げようやくヒット
サイズは23センチくらい

その後セイゴが一匹つれただけ

十時過ぎ散髪屋さんとToyさんがこられたので迎えに
三人でしばらくダベリングしてからポイントへ


着いてタックルを準備され開始
さすが散髪屋さん! いいポイントを攻められてました。


自分はというとちょこちょこ移動しながら釣るも
サイズがイマイチ
場所を転々としてやるもサイズが出ない


時間が過ぎ朝マズメ
尺を釣った場所へ帽子と移動

早速釣れるも20cmくらい

時間だけがながれ潮どおりのいいポイントへキャスト
 
ようやくデカイのがきました
ジャスト29cm
その後も20cm位のを1匹釣り納竿となりました。


10.jpg



9.jpg



散髪屋さん、Toyさん、帽子さんおつかれさまでした。




ROD     GRF-TX78
REEL    ツインパワー1000
LINE    ファイヤーラインクリスタル4lb
LEADER  グランドマックスFX1号
JIGHEAD シラスヘッド 1.8g 2.7g
LURE    澪示威5s ワンダー45 グラスミノーS
        トラウトワーム3in メバル職人続きを読む
Posted at 19:26 | アオリ | COM(4) |
