--.--.--



2007.07.29

真夏の根魚王に参戦

麒麟さんさなぎさんの主催する根魚王に参加させてもらいました。


大会のルールがカサゴ、アカミズ一匹ずつのサイズです。


朝4時すぎからスタートフィッシング!

とりあえずいつも行っているポイントへTMさんと向かいました


キャストするも一投目から根掛かりそんななか

TMさんにヒット!いい引きをしてたのでアカミズ?
と思いきやセイゴでした


自分もカケアガリを攻めてるとアタリが


引きからしてアカミズ
あがったのは25くらい


この後からコンスタントにカサゴ、アカミズともに
釣れるもサイズが出ない

TMさんも横で良型のアカミズを釣られてました


途中TMさんと別れ一人ランガンしてきました。


じみちに数を釣ることができたもののカサゴのサイズが出ない


結局時間がきたので検量場所へ


検量でアカミズ3位  カサゴ3位で


総合2位になることができました。


終了後皆さんとダベリングなどをしとても楽しい時間がすごせました


麒麟さんさなぎさん参加者の皆さん今日はお疲れ様でした。



今日の自分の釣果です
20070729180828.jpg



これは昨日練習に行ったときのです

20070729180829.jpg



ロッド  アクアプロジェクトロックフィシュ81H-2
リール  セルテート2500Rカスタム
ライン  ファイヤーライン16lb
リーダー フロロ5号
シンカー 1/2oz
ルアー  パラマックス3in 4in
Posted at 18:05 | イベント | COM(6) |
2007.07.22

最近の釣果

テロリスト氏とのコラボによる金土日曜日の釣果です


まずは金曜日の朝マズメ




18.jpg



まあまあのサイズがつれました



土曜の朝はカサゴが数匹だけ



そして夕マズメ



久しぶりにCさんとのコラボ

20070722165324.jpg



一匹だけですがいいサイズを釣ることができました



日曜の朝マズメ


テロリスト氏とランガンに



テロリスト氏絶好調です!


二人合わせて(バラシを入れて)30匹近く掛けたと思います


20070722170803.jpg



20070723185703.jpg



尺越えは一匹だけでしたが去年ぶりにアカミズの数釣り


ランガンしていい運動になりました





ベイトタックル

ロッド  エバーグリーンタクティス70M
リール  スコーピオンmg1000
ライン  ファイヤーライン18lb
リーダー フロロ5号
シンカー タングステン3/8oz
ルアー  パラマックス3in

スピニングタックル

ロッド  SPS90ssti
リール  セルテート2500Rカスタム
ライン  ファイヤーライン16lb
リーダー フロロ5号
シンカー 3/8 1/2oz
ルアー  パラマックス3in 4in
Posted at 17:31 | アカミズ | COM(2) |
2007.07.18

海の日

海の日朝からアカミズ釣りに行ってきました

いつもの堤防やるも全く反応がなくだめ

とちゅうKさんがこられてて見ると

すでに2匹釣られてました。

さすがです!


ぼくは早々にあきらめYMさんと磯へ行くことに


開始早々からアタリがあるもうまく乗せきれない



少しずつランガンしながらいき釣るも小さい

YMさんはアカミズ掛けるも痛恨のバラシ!


自分も負けじとやるも小さいカサゴしかつれない



だいぶランガンしてようやくいいポイントを発見!

ここでようやくキープサイズが釣れだし
ほっとしました。



ここでかなりねばりようやくいいサイズのアカミズがヒット


サイズは30ギリあるかないくらい

その後も23センチくらいのアカミズを追加し
雨が降ってきたので帰りました


20070718095103.jpg


ロッド  アクアプロジェクトロックフィシュ81H-2
リール  ステラC3000
ライン  PE0.8号
リーダー バリバスフロロ22lb
ルアー  バグアンツ2in.3in パラマックス3in
続きを読む
Posted at 09:49 | アカミズ | COM(2) |
2007.07.12

昨日と今日と

これといった釣果ではないですが
昨日と今日とアカミズ釣りに行ってきましたが!・・・


釣れませんでした。


しかしカサゴはボチボチ釣れてくれます。


カサゴだけ狙えば数は釣れるとおもいますが

やっぱりアカミズが釣りたい!

明日雨が降ってなかったら行ってきます。


今日久しぶりに近場で良型のカサゴが釣れました。


ジャスト25cmです。


20070712191504.jpg



ヒットルアー グラスミノーL
Posted at 19:12 | カサゴ | COM(0) |
2007.07.09

沖磯へ

日曜日の朝4時半から沖磯へアカミズ釣りに


若干風と波があるが早いため貸切状態



バグアンツ3inを付けキャスト!

一投目からカサゴがヒット!

が!小さい


しかしかなり魚影が濃いため


1投ごとにアタリがあるため非常に楽しい



ワームを2inに下げるとカサゴの入れ食いに



釣れるはいいがキープサイズが釣れない・・・・


ポイントを転々としながら釣るも小さいのばかり


しかも本命が釣れない


今回ヘビータックルじゃないためかなりの苦戦!

水深が結構あり地形もかなり複雑なため

あわせたら速攻で巻き上げないとかなりの確率で
根に入られるかラインブレイクになります


おまけに潮の流れが速く最初シンカーを1/2ozでやるも
着底がとれないため5/8ozでなんんとかできました



なぜかラバジには全く反応がありませんでした。


結局本命は1匹しかつれませんでした

近いうちにもう一度いってみたいです。



尺カサゴと尺アカミズです。
17.jpg




キープサイズはこれだけしか釣れませんでした。
16.jpg



釣果

カサゴ  10cm~30cm4、50匹

アカミズ 31cm


ロッド   エバーグリーンTACTIS70M
リール   スコーピオンmg1000
ライン   東レシーバスPE20lb
リーダー  バリバスフロロ22lb
シンカー  1/2oz 5/8oz
ルアー   バグアンツ2in、3in パラマックス3in他
続きを読む
Posted at 18:04 | アカミズ | COM(3) |
2007.07.05

20分釣行

今日も仕事終わりにちょろっと行ってきました。



いつものごとくラバジです


手前のカケアガリをねちねち攻め

開始5分後あたりが

とりあえず1匹!

20070705181903.jpg


やはり1匹釣ると後が続かない


ちょこちょこ移動するもあたりがないため

撤収!

釣行時間20分でした。


Posted at 18:16 | アカミズ | COM(0) |
2007.07.03

アカミズ調査2

昨日と今日と仕事終わりにアカミズ調査へ

昨日は波はないものの風が若干ある
潮はいい感じにながれてる


いつものようにラバジを付けキャスト


この場所は遠投する必要がなく
ヒットしてくるのは手前のカケアガリ



カケアガリの先に投げネチネチと誘うパターンです


30分くらい何も反応がなくランガンしながら移動


ようやくきました!
まぁまぁのサイズです



20070703184505.jpg



しかしこの後あたりもなく終了。


今日は初めから去年よく釣れたポイントから開始
今日もラバジです。

昨日と同じくカケアガリの先へキャスト!

ルアーがカケアガリにきた時あたりが

一投目です!


やりました!


今日はとりあえず尺ありました。




20070703184504.jpg





やはり一日に1匹か2匹しか釣れない為
この後あたりが一回あっただけで納竿です。


明日も調査してみます。



ロッド  バスロッド
リール  スコーピオンMg1000
ライン  東レシーバスPE20lb
リーダー バリバスフロロ22lb
ルアー  ラバージグ1/2oz+パラマックス3in
Posted at 18:41 | アカミズ | COM(2) |
