--.--.--



2007.08.31

悪条件釣行

昨日と今日と仕事終わりに行ってきました


まずは昨日


雨が降ってたため濁りがあり風も強い



シンカーが1/2ozではちょっときびしい



いろいろやってはみるが反応がない


ランガンし探っていると


ウィードが多い場所を発見し


このウィードにワームをひっかけ少しシェイクして


ワームが外れたときにアタリが!



合わせるとなかなかいい引き




久振りに尺アカミズです!

20070831184304.jpg



その後すぐに同じパターンで掛かるもバラシ


あたりもなくなったため終了。



そして今日



昨日よりもかなり状況が悪く風も強いし波もかなり高い



少し足場の高い場所からやり探ると反応はあるがのらない



色々パターンをかえやるも波と風でうまく底がとれない



ボトムバンプがこの条件では難しいためリフトフォールで誘うと



これがあたり!



すぐに1匹目がヒット!




20070831183607.jpg





このパターンで探るとすぐに2匹目が


あまりにも条件が悪かったため二匹目釣って帰りました


20070831183608.jpg



ロッド  アクアプロジェクトロックフィシュ81H-2
リール  ステラC3000
ライン  ファイヤーライン18lb
リーダー グランドマックス4号
シンカー 1/2oz
ルアー  バグアンツ2in 3in 
Posted at 18:32 | アカミズ | COM(4) |
2007.08.28

最近3日間の釣果

日月火の釣果です



日曜日ジギング氏 カルネ君と一緒に地磯へ



とりあえずランガン釣行


開始早々から二匹釣れるも後が続かず


20070828202512.jpg



その後ちびカサゴを数匹釣るもあたりなし


そんな中カルネ君良型ヒット!


尺あるかと思いましたが29cm

悔しがっていました


このポイントがイマイチなため違う地磯へ場所移動



最初あたりもなく色々ルアーを変えてると

ヒットルアーが!


この後からそこそこキープサイズを釣ることができました


200708282025122.jpg



月曜日仕事が終わってから行ってきました


開始1投目からヒットするもその後が続かず終了


そして今日

ポイントへ着くとすごいナブラ


つい浮かれてメタジをキャスト!

一投目でヒット


あがってきたのはセイゴでした



そうこうしているとカルネ君登場!


自分もテキサスに付け替えやっていると

ようやくヒット!


最近アタリが少ないため少しずつランガン


そうして何とかして三匹釣ることができるも


最近の釣れる場所が色々でポイントを絞るのが難しい

まあそれを見つけるのが楽しいのですが



明日も行ってみます



20070828202510.jpg



ロッド  アクアプロジェクトロックフィシュ81H-2
リール  ステラC3000
ライン  ファイヤーライン18lb
リーダー グランドマックス4号
シンカー 1/2oz 5/8oz
ルアー  バグアンツ3in パラマックス3in他
Posted at 20:20 | アカミズ | COM(0) |
2007.08.23

一時間釣行

今日仕事が終わってから一時間ほど行ってきました


開始早々からカサゴが釣れ好調かと思いきや


その後アタリがなくランガンに



風がとても強くボトムがとりにくく苦労しましたが




ようやくアカミズが釣れました

ちょっと小さいですが・・・・

この後同じポイントで2匹掛けるもバラシ





少しずつランガンしながら釣ることができました

そろそろ帰ろうと思いながら

沖の沈み根の横にルアーを通すと

ひったくるようなアタリが!


ひきからしていいサイズ

やりました!


20070823193008.jpg



こいつを釣って納竿となりました

20070823193007.jpg



20070823192906.jpg


ロッド  アクアプロジェクトロックフィシュ81H-2 
リール  ステラC3000
ライン  ファイヤーライン18lb
リーダー グランドマックス4号
シンカー 1/2oz
ルアー  バグアンツ3in
Posted at 19:19 | アカミズ | COM(10) |
2007.08.19

暑いです!

今日も暑いです

釣り場に行く途中KOJIX2君とYMさんに遭遇!



しばしだべってから遅めの八時前にスタートフィシング



それぞれ自分の好きなポイントへ


自分はアタリがないため少しずつランガンに



するとすぐにアカミズがヒット!


しかし後が続かずまたランガン


そうこうしているうちに二人が暑さでギブ!


一人粘っていると良型がヒット


しかし惜しくもフックアウトしてしまい




同じ場所へ投げると一発で掛かるも小さいアカミズ


結局良型は出ませんでした!



夕方リベンジです!

20070819105306.jpg



20070819105304.jpg


ロッド   アクアプロジェクトロックフィシュ81H-2
リール   ステラC3000
ライン   ファイヤーライン18lb
リーダー  フロロ5号
シンカー  1/2oz
ルアー   バグアンツ2in続きを読む
Posted at 10:50 | アカミズ | COM(2) |
2007.08.16

盆の釣果

盆休みの釣果です


まずは14日


ジギング氏と沖磯へ行ってきました


沖磯へ着くと風が強いためとりあえず追い風の場所からせめることに



するとジギング氏開始早々ヒット!



20070816185303.jpg


尺アカミズでした


自分も負けじと開始!

カサゴの反応は上々

しかしアカミズが釣れないため少しずつポイントを移動



ジギング氏もかなり苦戦されてました


そうこうしてるうちにようやく本命をゲット!


今回釣りの時間が少ししかなかったため
攻めたい場所があまり攻めれませんでした

19.jpg

続きを読む
Posted at 18:50 | アカミズ | COM(4) |
2007.08.07

最近パッとしません

最近毎日アカミズ釣りに行ってますがパッとしません


時間がなくランガンできないせいもありますが
漁師がポイントというポイントに網を仕掛けていて釣りになりません


それでもなんとか釣れる事は釣れますが厳しいです


日曜日久しぶりに違う地磯へ行ってきました


水深もかなりあって期待しましたがイマイチでした


それでもカサゴはまあまあのサイズが釣れました



20070807175003.jpg




最近パッとしないので近いうち沖磯へ行ってきます。



これは久しぶりの尺ミズです

20070807175205.jpg




ロッド  アクアプロジェクトロックフィシュ81H-2
リール  セルテート2500Rカスタム
ライン  ファイヤーライン16lb
リーダー フロロ5号
シンカー 1/2oz
ルアー  パラマックス3in 4in バグアンツ3in他
Posted at 17:40 | アカミズ | COM(7) |
