--.--.--



2007.09.14

朝マズメ

今日も朝マズメに行ってきました。




波風がなく最高



いつものようにランガンに



今日はどうしたことかアタリがまったくない



色々ルアーローテーションしてもまったくだめ





あまりにもあたりがないため一か八かで




普段行かないポイントへ




潮がかなりひいていたためいけないポイントも攻めれ



そこでようやく本命がヒットするもバラシ



同じポイントで粘るとすぐに2匹目が!



そしてたて続きに3匹目がヒット




その後は反応が全くなくなったので納竿となりました






20070914182507.jpg




そして夕方は一匹だけでした



20070914182509.jpg









ロッド  アクアプロジェクトロックフィシュ81H-2
リール  ステラC3000
ライン  ファイヤーライン18lb
リーダー グランドマックス4号
シンカー 1/2oz
ルアー  バグアンツ3in 他


Posted at 18:20 | アカミズ | COM(0) |
2007.09.12

今日も・・・

今日も仕事帰りにかるね君と行ってきました



昨日良かった場所から攻めると一投目でヒット!


が! バラシ!


あたりもまったくなく 



色々さっぐってなんとかボーズはまのがれました



しかしきょうは厳しかった



明日もリベンジです!


20070912204105.jpg


Posted at 20:38 | アカミズ | COM(2) |
2007.09.11

仕事帰りに

仕事帰りに一時間ほど行ってきました。



最近ワーム選びとカラーがかなり重要なため
色々とカラーを変えています



なかなかアタリがない中



ヒットカラーを見つけると




すぐにきました




結局本命4本かけて二匹バラシでした




やはりヒットポイントは





ブレイクラインのウィード周りでした


20070911195710.jpg



20070911195707.jpg


Posted at 19:50 | アカミズ | COM(2) |
2007.09.09

今朝の釣果2

今朝も朝マズメに行ってきました


今日もうねりがすごい



最近好調な場所からやると一投目からヒット

ちょっと小さいサイズでした

その後立て続けに三匹ゲットし今日はイケルかも?



しかしその後が続かず結局ランガンに



あたりもなく昨日好調だったポイントにはいる


いました


まあまあのサイズです


このあと二匹かけ二匹ともばらし



アタリがなくなったので帰りました。



夕方も行ってきます。


20070909104604.jpg



20070909104606.jpg



ロッド   アクアプロジェクトロックフィシュ81H-2
リール   ステラC3000
ライン   ファイヤーライン18lb
リーダー  グランドマックス4号
シンカー  1/2oz
ワーム   バグアンツ3inグラスミノーL続きを読む
Posted at 10:41 | アカミズ | COM(0) |
2007.09.08

今朝の釣行

今日はいもっちさんとかるねくんと行ってきました。


雰囲気はかなり良く期待できそう!



始めてすぐアカミズのナブラが!


アカミズのナブラはじめてみました



近くにキャストするとすぐにヒット!



しかし手前でばれてしまいました





その後反応がなく釣れるのは小さいカサゴだけ



そんな中かるね君が一匹ゲット!



ランガンするもだめ



今度はいもっちさんにヒット



自分も負けじとやるも釣れない



水深の深いとこへ移動するとこれが正解!


すぐに一匹ヒット!



しかも尺オーバーです



この後も良型2匹追加し移動するも反応がないため終了



帰る最中テロリスト氏もこられ4人でダベリングして


解散となりました。

いもっちさん、テロリスト氏、かるね君お疲れ様でした。


20070908125604.jpg




20070908125606.jpg



ロッド  アクアプロジェクトロックフィシュ81H-2
リール  ステラC3000
ライン  ファイヤーライン18lb
リーダー グランドマックス4号
シンカー 1/2oz
ワーム  バグアンツ3in 他
Posted at 12:53 | アカミズ | COM(6) |
2007.09.07

これといって

これといってですが・・・



今日も夕方少しだけ行ってきました。




今日は小さいワームが良かったです

20070907185605.jpg



ヒットルアー  バグアンツ2in
Posted at 18:54 | アカミズ | COM(0) |
2007.09.06

ちょこっとやってきました

今日も濁りとうねりがすごかったですが行ってきました



今日はとりあえず波の防げる場所でやってみました



一投目から反応があるものせきれず



しばしこの場所で粘ると


かすかなあたりがありあわせると

ヒット!


ちょっと小さめですがアカミズでした


20070906183205.jpg




短い時間でしたが釣れたので良かったです



ロッド  エバーグリーンTACTIS70M
リール  スコーピオンmg1000
ライン  ファイヤーライン18lb 
リーダー グランドマックス4号
シンカー 1/2oz
ワーム  バグアンツ3in
Posted at 18:29 | アカミズ | COM(0) |
2007.09.05

久しぶりにベイトタックルで

今日は久しぶりにベイトタックルで


波と風が強いため普段あまりいかないぽいんとへ


横風が強くしかも濁りがすごい


飛距離もあまり出ないがネチネチ攻めてると


かなり手前でヒット!


しかし途中でバラシ



この後あたりがないため帰ることに


帰る途中とある漁港でかるね君発見!


自分もやってみることに


一投目

ボトムバンプで誘っているとこれも手前でヒット!


やりました!尺アカミズです

20070905184705.jpg


こいつが釣れたので満足して帰りました



ロッド  エバーグリーンTACTIS70M
リール  スコーピオンmg1000
ライン  ファイヤーライン18lb
リーダー グランドマックス4号
シンカー 1/2oz
ワーム  バグアンツ3in
Posted at 18:44 | アカミズ | COM(0) |
2007.09.04

最近のヒットパターン

自分がいくポイントなので参考になるかわかりませんが



ここ最近のアカミズのヒットパターンです



少し前まではブレイクラインに着いてるか

もしくはブレイクライン近くの沈み根でしたが


最近になりこういうポイントでのあたりがなくなりました




いろいろ探ってみての結果ですが



最近はブレイクライン沿いのウィードがいいです



ヒットパターンは


ブレイクライン近くにあるウィードの先に投げ



ワームをウィードにのせワームがウィードをきった


フォールのときにアタリが多いように思います



昨日もこのパターンでした
20070904175504.jpg



久しぶりにこいつも釣れました

20070904175106.jpg



20070904175104.jpg


ロッド  アクアプロジェクトロックフィシュ81H-2
リール  ステラC3000
ライン  ファイヤーライン18lb
リーダー グランドマックス4号
シンカー 1/2oz
ルアー  色々
Posted at 17:48 | アカミズ | COM(2) |
