--.--.--



2008.01.30

ようやく地磯へ

昨日久ぶりに波が落ちたので早速地磯に行ってきました







マズメ前にポイントへ到着






あかるいうちはいつものごとくフグの猛攻です






今回は年末にいいサイズが釣れたポイントからせめてみる










30分位してあたりが暗くなりフグの反応もなくなる






潮通しのかなりいいストラクチャー周りを攻めてると









すぐにきました!



20080130173012.jpg





ひさしぶりにいいサイズがつれました








この後から色々なポイントを攻めても反応なし






しかもうねりが急にすごくなり危険





結局1時間くらいしか釣りができませんでした








また波が落ち着いたら行ってきます!



20080130173005.jpg





ロッド   GRF-TX78M
リール   ツインパワーMgC2000S
ライン   ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー  グランドマックス1号
ジグヘッド シラスヘッド1.8g
ワーム   ビームスティック2.2in
Posted at 17:28 | メバル | COM(2) |
2008.01.27

久しぶりの釣り

昨日久しぶりに釣りに行ってきました。







ヤマさんと地磯に行くもうねりがすごく数投し場所移動







近くの漁港周りをせめるも反応なし!









また場所移動





さっそく外灯周りを攻めると







釣れますが小さいです







そんな時1隻の船が帰ってきました。







まさか渡船の船?







正解でした!







上には上がいますね~









そうこうしていると猛吹雪に!










またまた場所移動です!








しかしどこへ行っても反応が鈍く






ヘチ周りをやっていると






やっとまともなサイズがきました








腹がパンパンのムラソイです!

20080127191704.jpg



しかしこの場所もちびメバ数匹釣り場所移動






そして最後の場所へ!






ポイントへ着くと・・・







メバルのナブラが!







ここから爆釣モードへ






トッププラグでやってると





サイズはちいさいですが猛アタックしてきます






しかもかなりの数!



20080127191506.jpg





トップからミノーへ替えると







超爆釣になり   1投1発です




20080127191608.jpg







同じポイントで50匹以上釣るという経験は初めてでした







いや~本当に楽しかったです。





ロッド   GRF-TX78M
リール   ツインパワーMgC2000S
ライン   ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー  グランドマックス1号
ジグヘッド タケちゃん2.3g
プラグ   ギガスクリュー 他
ワーム   色々
Posted at 19:13 | メバル | COM(4) |
2008.01.15

紅イカ

この間の土曜日子供とメバリングに!






こいつが泳いできたのでメバロッドで仕留めました

20080115191906.jpg




こいつは抵抗することもなくすんなりネットイン





Posted at 19:17 | 色々 | COM(6) |
2008.01.14

カサゴ釣り

最近外海が大荒れで地磯へ行けないので






漁港周りでカサゴです








ヘチ、外灯周りを探ると・・・









いますね~!





こいつは20チョイ

20080114180111.jpg








そしてこいつは25cm
20080114180207.jpg





やはり腹ボテですね~






メバルはというと





20cmくらいのはそこそこ釣れます


20080114180006.jpg






とうぶん地磯へ行けそうにないので漁港で楽しみたいと思います







ロッド    GRF-TX78M
リール    ツインパワーMgC2000S
ライン    ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー   グランドマックス1号
ジグヘッド  シラスヘッド2.7g タケちゃん2.3g
ワーム    汁ワーム パラマックス2in
Posted at 17:57 | カサゴ | COM(0) |
2008.01.06

地磯と漁港

昨日も同じ地磯に行ってきました!







アイナメを狙おうととりあえずテキサスから探ってみる







この場所はかなり手前からドン深






1時間くらい探るも反応なし!







今度はメバロッドでやってみました。








汁ワームで手前を探っていると





ようやく小さいムラソイゲット








ムラソイはそこそこつれましたがサイズが小さい







色々場所を移動してようやく本命です!




ジャスト30cmです
20080106180209.jpg




これを釣ってから向かい風の暴風になり漁港へ場所移動








ここでタックルを替えカサゴ調査!







サイズはイマイチですがなかなか楽しめます

20080106180807.jpg







20080106180306.jpg






地磯用

ロッド   礁楽74UL
リール   ツインパワー1000 
ライン   ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー  グランドマックス1号
ジグヘッド シラスヘッド2.7g
ワーム   汁ワーム パラマックス2in



漁港用

ロッド   GRF-TX78M
リール   ツインパワーmgC2000S 
ライン   ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー  グランドマックス1号
ジグヘッド タケちゃん1.8g シラスヘッド2.7g
ワーム   汁ワーム クローンクロー他
Posted at 17:59 | アイナメ | COM(5) |
2008.01.04

今年初の地磯釣り

初釣りではないですが地磯での初釣りです





N師と自分は始めていく地磯へ







ポイントへ着くといきなり餌釣りの人が目の前で良型の





アイナメをヒット!








その後すぐに今度は60cmくらいの真鯛!









あっけにとられながらやるも反応がありません








餌釣り師が帰られるのでその場所へ入ることに







ワームでは反応がないのでジグヘッドに餌を付けてやってみました








1投目!  餌とりのアタリ






2投目!  キャストしてカーブフォールさせていると








いきなり ゴン!






なかなかのひきでシーバスの引きとは違う!








寄せてくるとチヌでした! 






足場も高くメバロッドだったのですが







帰り支度をしていた餌釣りの人がわざわざタモを持ってきてくれて









助かりました! 餌釣り師のかたありがとうございました。







サイズはジャスト45cmでした!

 20080104172404.jpg






N師はというと狙っていたアイナメを釣られてました








この後 もあ~というアタリがありあわせると






またもやなかなかのひき






またチヌ?





しかし寄せてきたら







ボラ!






チヌよりひきました (笑)






もう1匹ボラがかかりましたがあげるときにラインブレイク!







このボラを逃がしてから反応がなくなったので帰りました。




20080104172504.jpg





20080104172305.jpg





この他べラ、ふぐも釣れました





自分には根魚は全く釣れずでした!






ロッド   礁楽74UL
リール   ツインパワー1000
ライン   ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー  グランドマックス1号
ジグヘッド シラスヘッド2.7g
餌     落ちていたオキアミ





Posted at 17:21 | チヌ | COM(8) |
