--.--.--



2008.02.26

昨日もイマイチでした

昨日は近場の漁港にいってきました








今回は漁港内の外灯まわりでやったんですが










この場所は湾奥でも潮が複雑な流れをするため







そこそこメバルがついています







ついていますが!サイズが小さいです








バイトもかなりあり楽しめますが









本当に小さい





こいつがこの日の最大です!
20080226173904.jpg






そういえば3日前に釣ったカサゴがまた釣れました!
20080225180308.jpg



今日も行けたら行ってきます!












Posted at 17:37 | メバル | COM(0) |
2008.02.25

メバルはどこへ?

最近プチ遠征ばかりしてますが・・・








漁港周りはしぶいですね~








それでも










単発ではありますが20チョイが遊んでくれます




200802251805062.jpg





だいぶサイズは良くなっている気がします







これからどんどんよくなっていくとは思いますが








肝心の地磯釣行が行けない









凪になったら行こう思っても凪の日がない!








あ~早く凪になってくれ~



20080225180506.jpg



今日も行ってきます。






















Posted at 18:01 | メバル | COM(4) |
2008.02.23

SANAGI IN THE DARK

21日の仕事帰りさなぎさんより1本の電話が!








オリジナルルアーが完成したのでテストをしてほしいとの電話








早速タックルを準備し待ち合わせ場所へむかう








このポイントはまだ数回しか行った事はないが









先端部は非常に変わった潮の流れが特徴









SITDを受け取りキャスト!







かなりいい感じです








キャストしリフトフォールさせていると 






ゴン!




20080223155208.jpg





なかなかいいサイズです








そしてここからSITDの快進撃が!








数もさることながらサイズもかなりいい









2時間ほどで数十匹をゲット






サイコーに楽しかったです!





20080223155306.jpg




23.jpg











































Posted at 15:50 | メバル | COM(3) |
2008.02.20

メバルのはずが・・・

一昨日近場でメバルを狙いに行ってきました



久ぶりにソリッドのロッドを使用




メバルが全くいませんって言うか釣れません







しかたなくカサゴでもつろうと底付近を探っていると







1投目から良型がかかるも手前でバラシ







この後もショートバイト多発でのせきれない








ようやく釣れてもちいさいのばっかです!




20080219181306.jpg





数はランガンでひろっていけば釣れますがどこも小さいです







20080219180807.jpg







20080219180705.jpg




魚をかけてからはやはりソリッドのほうがおもしろいですね~






あ~メバルが釣りたい!






ロッド   礁楽74UL
リール   ツインパワー1000 
ライン   ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー  グランドマックス1号
ジグヘッド シラスヘッド2.7g
ワーム   色々
Posted at 18:00 | カサゴ | COM(3) |
2008.02.14

最近のデイゲーム

最近のデイゲームですが






自分の行くポイントは今の時期非常に難しく







ほとんどって言っていいほど何も釣れません







それでも何とかランガンと試行錯誤しながら










アタリをひろって行くしかありません







どこかいいポイントはないでしょうか?




デイではこのくらいがアベレージです
20080212174513.jpg





たまにこいつも
200802121745132.jpg





この間久ぶりに地磯でこいつを釣りました

20080212173904.jpg


Posted at 16:31 | 色々 | COM(2) |
2008.02.12

癒しの釣り

日曜の夜ヤマさんとこの間好調だったポイントへ








ここだけは活性いいですね~






今の時期どこも不調ですがここは楽しませてくれます








今回もプラグから開始!







やはりここはすごいです







ギガスクリューに何匹も猛アタックしてきます







そして今回最も反応が良かったのが







プラグをエギみたいにしゃくってフォールというパターン








しゃくった後のフォールにヒットが集中!






おもしろいように釣れます



20080212174005.jpg








そして今の時期珍しいアジまでもヒットしてきました



20080212174004.jpg






キープサイズは全くって言っていいほど釣れませんが







数だけは爆釣でした





これがこの日最大の21cmです
20080212174105.jpg




春が待ち遠しいですね~  
   




今からすごく楽しみです






ロッド   GRF-TX78M
リール   ツインパワーMgC2000S
ライン   ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー  グランドマックス1号
ルアー   ギガスクリュー にょろにょろ60 プリズナー3g

Posted at 17:36 | メバル | COM(4) |
2008.02.03

昨晩

昨日の夕マズメからヤマさんと普段行かない地磯へ








うねりがかなりありポイントはテナシ釣り師だらけ







ヤマさんは今回OFTロングホーン10ftを導入





そのロングホーンに開始早々からヒット!






自分も潮通しのいい瀬周りを攻めてるとすぐにきました






20080203134212.jpg




ブルーだったので続くかと思いきや1匹で終了!





しかもうねりと風が一段と強くなりワンドに移動






ここでも1匹どまり







もう1箇所のワンドでも1匹






今の時期はやはり難しいですね~







早々と撤収しました!


20080203134220.jpg





今日も行ってきます!
Posted at 13:39 | メバル | COM(3) |
