--.--.--



2008.03.26

後編です!

後編です!




この間漁港周りでやっていたんですが








ヘチでアイナメ 7連発!






しかも同じ場所で





サイズもほぼ同サイズです



20080324184505.jpg







そして久ぶりにいいサイズのカサゴが釣れました


尺に少し足りず・・・
200803241845052.jpg





腹ボテです!
20080324184305.jpg








Posted at 18:20 | 色々 | COM(3) |
2008.03.24

更新!前編

久ぶりの更新です!




とりあえず釣りにはほぼ毎日行ってました






地磯へ行ける日がまったくなく毎日お手軽ポイントです







釣れるには釣れますがアタリハズレが多くもろに回遊待ちです








それでもお手軽ポイントながらいいサイズをゲット



25、6cmです!
20080324184007.jpg




このくらいはめったに釣れませんが





このくらいがアベレージです
20080324184005.jpg





おまけですがカサゴ狙いでこいつが釣れました




まったくの無抵抗でした
200803241841052.jpg




後編に続きます。




ロッド     GRF-TX78MH激流Monster
リール    ツインパワーMgC2000S
ライン    ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー   グランドマックス1号
ジグヘッド  シラスヘッド1.8g 2.7g
ワーム    色々 
Posted at 19:11 | メバル | COM(2) |
2008.03.14

暖かくなってきましたね

暖かくなってきましたね~






ということで昨日の夜も近場に出撃してきました






風が真横から吹いていて最悪の状況






それでもなんとかラインスラッグをとりながら攻めてみます








アタリがとりにくいなか1匹目です!


20080314164405.jpg




バイトが連発するも風が強く苦戦







苦戦しながらもいいサイズをゲット

20080314164406.jpg





サイズはイマイチですが数はそこそこ釣ることができました



20080314164511.jpg




今日も行ってきます。




Posted at 17:11 | メバル | COM(4) |
2008.03.13

後半続です!

火曜日もなべさんと地磯に行ってきました





潮もよくサラシもいい具合です






マズメ早々からヒットするも








3匹釣って地合終了








ここから生命反応がプツリとなくなる






ランガンしてようやく良型2匹追加です




これが最大でした25、6といったところです
20080312174108.jpg






また近いうちにリベンジです!

20080312174107.jpg





ロッド     GRF-TX78M
リール     ツインパワーMgC2000S
ライン     ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー   グランドマックス1号
ジグヘッド  シラスヘッド1.8g 2.7g
ワーム    色々








Posted at 17:54 | メバル | COM(3) |
2008.03.12

最近の釣行後編

釣行後編です!






日曜日も地磯へ行ってきました




今回はなべさんとコラボです





マズメ前からポイントへ入りタックルの準備






薄暗くなったところでスタートフィシング!





1投目からヒット!





20ちょいでした






ここからアタリが連発です!







ショートバイトに苦戦しながら結構釣ることができました








なべさんもいいサイズを釣られてました






この後潮が止まったので納竿となりました





25.jpg






ロッド     GRF-TX78M
リール     ツインパワーMgC2000S 
ライン     ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー   グランドマックス1号
ジグヘッド  シラスヘッド1.8g 
ワーム    色々



後編続につづく・・・










Posted at 17:37 | メバル | COM(2) |
2008.03.10

最近の釣行前編

金曜の夜近場の漁港で遊んできました






しかし漁港は小さいのばかりです






カサゴでもいないかと底付近を探っていると






久ぶりにこいつが釣れました
200803101456052.jpg







その後もはちびメバル数匹釣りまたも底付近を探っていると







2匹目です!
20080310145605.jpg






この後アタリもなくなったので早々と撤収しました






そして土曜日





凪だったので夕マズメから地磯へ行ってきました





期待して行ったものの







サイズ、数ともにダメでした




24.jpg





後編に続く・・・





ロッド     GRF-TR83deep
リール     ツインパワーMgC2000s 
ライン     ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー   グランドマックス1号
ジグヘッド  シラスヘッド1.8g 2.7g
ワーム    色々
Posted at 18:55 | ヒラメ | COM(3) |
2008.03.02

昨日の釣行

地磯は最近大荒れ続きでまったくダメなので湾内釣行です






あまり期待はできませんが最初はプラグから









リフト&フォールとストップ&ゴーのフォールで誘います








プラグはただ巻きで釣るよりアクションで釣ったほうが楽しいように思います







開始早々にピクシーにヒット!



20080302180204.jpg







ルアーローテーションをこまめにすることでバイトも続きます








久ぶりに昨日はいい日に当たったのかサイズもそこそこです








これが昨日の最大です!
20080302180007.jpg





湾内でこのサイズは上出来です!









そして昨日はいいサイズが結構釣れたので






今日の夕食にから揚げして食べます





20080302175904.jpg





とりあえず今日もいってきます。
















Posted at 18:30 | メバル | COM(2) |
