--.--.--



2008.04.25

ここ最近の釣果

月火と地磯に行ってきました





だいぶ数は釣れる様になってきましたが






サイズは出ませんね~







近いうちに沖磯に行ってみます!



ブルースコードに喰ってきました
20080425192905.jpg



最大25,6です
20080425192706.jpg



20080425192908.jpg



Posted at 19:24 | メバル | COM(0) |
2008.04.21

ヤリまくりRockfishⅣ~弱者は散れ、月光も届かぬ深海へ~

土曜日散髪屋さん主催のヤリまくりに参加してきました






今回地磯は大荒れで無理







仕方なく近場の漁港周りか攻めることに






潮通しのいいポイントを攻めるもまったく反応なし!









これはやばいと思いプチ磯へ








これが吉と出て20ちょいを3匹釣ることができました





そして検量1時間前に加賀港へ行きそにーにょさんと最後の悪あがきにいくも






ノーフィシュ!





今回は皆さんも苦戦されたみたいです







集合場所へつくと皆さんそろわれてました







釣っためばるを検量してもらい







2位になることができました!






豪華商品もいただき






いもっちさんのキムチ鍋!






最高にうまかったです!そして優勝やりましたね (笑)






また来年も皆さんでワイワイガヤガヤできることを楽しみにしてます!





散髪屋さんおつかれさまでした!楽しかったです!





参加者の皆さんおつかれさまでした!




20080421174312.jpg



20080421174309.jpg


Posted at 17:40 | イベント | COM(5) |
2008.04.16

地磯にいってきました。

昨日夕マズメ前からなべさんと地磯釣行へ





とりあえず薄暗くなるまでダベリングし





そろそろというところで後ろに人影が!







ヤマさんでした






三人がそれぞれのポイントに立ちキャスト!







最初は澪示威をサラシポイントへ







波が来る前に投げ波がルアーにかぶさったときに






ルアーを一緒に落としこむと







1投目からきました!








この日最大の28cm

20080416181613.jpg




この後プラグには反応がなくなったので





新しく買ったワームを同じパターンでやると連続ヒット!





しかしサイズが微妙~






久ぶりに楽しむことができたので良かったです!



20080416181611.jpg


20080416181504.jpg





Posted at 18:08 | メバル | COM(4) |
2008.04.08

沖磯釣行

以前から気になっていた沖磯でのメバル





土曜日の夕マズメから行ってきました





風は若干あるものの波はほとんどなく最高







しかし沖磯についたはいいが潮が動いてない・・・






あたりが暗くなり一番潮通しのいいポイントを攻めてると






ようやく1匹目!






サイズは28cmでした





しかしその後からまったくアタリもなくなる






あげてもらった磯が小さかったのでほとんど移動もできず







色々なところに投げるもアタリなし






水深がかなりあるためポイント絞りが難しく








ようやく2匹目に釣ったのが水深10メートル以上下でした!







3匹目も同じくらいの水深でした






しかし1匹目は表層!




結局3匹しか釣ることができませんでした






やはり沖磯は難しいですね~






近いうちにもう一度行ってみたいと思います

27.jpg



ロッド     GRF-TR83deep
リール    ツインパワーMgC2000S
ライン     ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー   グランドマックス1号
ジグヘッド  シラスヘッド2.7g
ワーム    グラスミノーS 他


Posted at 18:21 | メバル | COM(4) |
2008.04.06

地磯釣行

金曜日ようやく地磯へ行ってきました





マズメからポイントへ入るも潮が動いてない・・・





あたりが暗くなりサラシポイントから






20チョイ1匹で終了~






ランガンして年末調子の良かった場所へ!






ショートバイトが何回かあり






ようやくヒット!





しかもなかなかいいサイズ






が!痛恨のバラシ!






同じ場所を攻めると






モア~というようなあたりがあるものらず






このアタリが3回ほど同じ場所であり4回目





ようやくのりました!





かなりいいサイズです






よせて抜きあげると





やりました~!





尺オーバーです!


20080406174212.jpg





これで一安心です






20080406174207.jpg



次回!沖磯釣行につづく・・・





ロッド      GRF-TX78MH激流Monster
リール     ツインパワーMgC2000S
ライン      ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー    グランドマックス1号
ジグヘッド   シラスヘッド1.8g
ワーム     色々



















Posted at 17:38 | メバル | COM(2) |
2008.04.02

昨日の釣り

昨日もお手軽なポイントに行ってきました






最近メバルのアベレージサイズがアップしてきています





アベレージサイズですが22~26cmといったところです


20080402183509.jpg




20080402183514.jpg



20080402183507.jpg




しかし地磯へ行けません!






Posted at 18:30 | メバル | COM(4) |
