--.--.--



2007.05.27

悪条件での

土曜日夕マズメからいつもの地磯へ


着いたはいいが以上に波が高くサラシだらけ
取りあえずサラシがあるときに良く釣れるポイントから開始




波が高すぎる!
危険すぎるため波が若干防げる場所へ移動


波があるのでジグヘッドの2.7gを付けキャスト

10分くらいして表層付近でヒット!が・・・小さい


この後も数投に一匹の割合で釣れるが全部リリースサイズ


日が暮れ始めたごろ良方ヒット!と思いきやセイゴ
しかし良く引くため面白い
何とか釣り上げ測るとちょうど50cm

セイゴをリリースし再びキャスト


波が高い割りにほとんど表層で食ってくる


潮がとまったため動くまで休憩。


しかし一段と波が高くなってきた



潮が動き始めたためキャスト開始



またもや表層付近でヒット

まぁまぁのサイズ


この後新しくかったワームに付け替えキャスト


一投目でヒット!  


で、でかい!

ドラグもでていきます。


何とかよせてぶっこ抜く

サイズを測ると

やりました!今季3匹目の尺ゲット!

ちょうど30せんちでした

20070527172404.jpg



尺釣った後も良方を数匹追加し納竿となりました。

今回結構大荒れでしたが釣果を出す事ができ良かったです。
また波が高いときの釣りかたも勉強になりました。

5.jpg


6.jpg



釣果 セイゴ50cm メバル15~30cm

ROD     礁楽74UL
REEL    ツインパワー1000
LINE    ファイヤーラインクリスタル4lb
LEADER  グランドマックスFX1号
JIGHEAD シラスヘッド2.7g
LURE    ワンダー45 グラスミノーS パラマックス2in
        バークレートラウトワーム3in メバル職人他
この記事へのコメント
あの釣具屋から情報は入ってますよ
Posted by ヤマ at 2007.05.27 19:49 | 編集
命落とさんやにね!!
Posted by 麒麟 at 2007.05.28 19:27 | 編集
ヤマさん
あの釣具屋行く度に釣果を聞いてきます!今度釣ったメバルを持って行こうかと・・・
麒麟さん
久しぶりにこれは危険だと思いました! 何回か波に足下をすくわれそうになりましたよ!
Posted by ゼン at 2007.05.28 22:13 | 編集
今朝でましたが、波高5メートルくらいで半端なかったです。
Posted by くじら at 2007.05.29 01:06 | 編集
くじらさん
今朝行かれたんですか! お互いにきおつけて釣りをしましょう。
Posted by ゼン at 2007.05.29 17:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
