--.--.--



2007.06.04

メバルとアオリ

土曜の夜から帽子とメバル釣りへ。

波は若干あるくらい
取りあえずちょっとしたワンドから攻めてみる


しかしあたりすらなく場所移動
次のポイントはサラシがある時に良く釣れる場所へ

が! サラシもない。

ダメもとで投げてみるも反応がない

15分くらい投げようやくヒット
サイズは23センチくらい

その後セイゴが一匹つれただけ

十時過ぎ散髪屋さんとToyさんがこられたので迎えに
三人でしばらくダベリングしてからポイントへ


着いてタックルを準備され開始
さすが散髪屋さん! いいポイントを攻められてました。


自分はというとちょこちょこ移動しながら釣るも
サイズがイマイチ
場所を転々としてやるもサイズが出ない


時間が過ぎ朝マズメ
尺を釣った場所へ帽子と移動

早速釣れるも20cmくらい

時間だけがながれ潮どおりのいいポイントへキャスト
 
ようやくデカイのがきました
ジャスト29cm
その後も20cm位のを1匹釣り納竿となりました。


10.jpg



9.jpg



散髪屋さん、Toyさん、帽子さんおつかれさまでした。




ROD     GRF-TX78
REEL    ツインパワー1000
LINE    ファイヤーラインクリスタル4lb
LEADER  グランドマックスFX1号
JIGHEAD シラスヘッド 1.8g 2.7g
LURE    澪示威5s ワンダー45 グラスミノーS
        トラウトワーム3in メバル職人
先日某氏からエギングロッドを安くかわしていただいたので
早速夕方練習をしに行ってきました。

なんせエギング初心者なので教えてもらったやりかたで
しゃくってみるもイマイチわからない


初めてなのでこんなものかと思い再びキャスト着底して
しゃくった後ラインを見るとす~と入っていったので
とりあえず軽くあわせてみると
ドラグがジー!っとでていきびっくり
寄せてはきたもののタモもないためどうしようかと迷っていると
ちょうど某氏さんがこられたのでタモでとってもらい助かりました。

横で某氏さんは1投目で釣られびっくりしました。
さすがです!
 
その後釣れないので帰りました。

ロッド  カラマレッティ892H
リール  セルテート2500Rカスタム
エギ   エギ王JPオレマブ3.5号
アオリイカ
胴寸   33センチ
重さ   1.7キログラム


20070604192908.jpg

この記事へのコメント
流石だよ!
うますぎる(・∀・)
Posted by 麒麟 at 2007.06.04 23:35 | 編集
いや~ウマイね
ホント麒麟さんと重複するけど言葉が他に無いもん
うますぎ♪
Posted by しがない散髪屋 at 2007.06.05 00:10 | 編集
いきなりですか・・・
Posted by くじら at 2007.06.05 06:48 | 編集
麒麟さん
エギングはイマイチこつがつかめません! 何かいいアドバイスを下さい。
散髪屋さん
通い慣れてるからですよ! しかし散髪屋さんの状況判断も流石でした!
くじらさん
かなりびっくりしました! 釣れると思っていなかったのでかかったときまさか!と思いましたよ。
Posted by ゼン at 2007.06.05 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
