--.--.--



2007.06.11

土曜日日曜日の釣果

金曜日某氏からメールがありポッキンさんが来るとのこと

仕事が終わり待ち合わせ場所へ
待ち合わせ場所でしばしダベリング

タックルを準備し早速ポイントへ
明るいうちはふぐのあたりしかなく

暗くなってもショートバイトが数回あっただけ

途中ポッキンさんの横でキャストさせてもらいながらダベリング

横で釣りかたを凝視!
さすがです!
横で技を盗ませてもらいました。(笑)

結局ランガンしながら釣ることができたものの
サイズ、数ともにイマイチでした

釣りを終え駐車場でポッキンさんに色々メバル釣りのことを
教えてもらいとても勉強になりました。

ポッキンさんありがとうございました。

12.jpg


土曜の夜くじらさんと一緒に地磯へ

ポイントへ着くと某氏と連れの方が先にやられててイマイチとのこと
サラシも若干あるためとりあえずサラシがある時良く釣れる
ポイントへくじらさんと入りキャスト

横でくじらさんが連ちゃんであげしかも尺まで!さすが!

自分はあたりがないため違うポイントへ移動

潮もいい感じで流れててこれはいけると思い
グラスミノーを付けキャスト!
すぐさま反応がありあがってきたのはジャスト25cm

この後一箇所でショートバイトがあり
2回投げてものらず3回目キャスト!
のりました! 引きも強くでかい!


やりました。今季4匹目の尺です!
測ってみると31cm

その後も単発で良方をゲットし納竿となりました。
14.jpg


朝マズメからはアオリ釣りへ

キャストしてすぐに一杯掛けるも外れてしまい
この後粘るもまったくだめで帰り
夕マズメから再び開始

行ってすぐに小さいながら一杯釣り
10分位してちょっとおおきめが掛かるもこの後から
一時間くらいシャクルも全く反応がない

ようやくラインに反応がありあわせるも小さい

またもやエギをロストしたため帰りました。

くじらさんおつかれさまでした。


20070611192303.jpg


メバル用
ROD     GRF-TX78M
REEL    ツインパワー1000
LINE    ファイヤーラインクリスタル4lb
LEADER  グランドマックスFX1号
JIGHEAD シラスヘッド1.8g 2.7g
LURE    澪示威5S グラスミノーS パラマックス2in
        トラウトワーム3in 他

アオリ用
ロッド  カラマレッティ892H
リール  セルテート2500Rカスタム
エギ   墨族 エギ王JP
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
メバルにアオリとボウズなしですね。
メバルは尺を釣り過ぎなのと、アオリは始めたばかりでその釣果。
完全に群を抜いてますな。
また連れて行って下さい。
Posted by くじら at 2007.06.12 00:11 | 編集
エギングは難しいですね! まだまだ練習が必要です! また御一緒しましょう。
Posted by ゼン at 2007.06.12 21:34 | 編集
冷蔵庫のメバルのストックがなくなっちゃった・・・。
補充したいけどもうちょっと小さいのがいいな~。
Posted by 僕さなぎ at 2007.06.15 04:37 | 編集
さなぎさん
わかりました。明日行くのでちゃんとキープ
しておきますよ!
Posted by ゼン at 2007.06.15 18:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
