--.--.--



2007.07.09

沖磯へ

日曜日の朝4時半から沖磯へアカミズ釣りに


若干風と波があるが早いため貸切状態



バグアンツ3inを付けキャスト!

一投目からカサゴがヒット!

が!小さい


しかしかなり魚影が濃いため


1投ごとにアタリがあるため非常に楽しい



ワームを2inに下げるとカサゴの入れ食いに



釣れるはいいがキープサイズが釣れない・・・・


ポイントを転々としながら釣るも小さいのばかり


しかも本命が釣れない


今回ヘビータックルじゃないためかなりの苦戦!

水深が結構あり地形もかなり複雑なため

あわせたら速攻で巻き上げないとかなりの確率で
根に入られるかラインブレイクになります


おまけに潮の流れが速く最初シンカーを1/2ozでやるも
着底がとれないため5/8ozでなんんとかできました



なぜかラバジには全く反応がありませんでした。


結局本命は1匹しかつれませんでした

近いうちにもう一度いってみたいです。



尺カサゴと尺アカミズです。
17.jpg




キープサイズはこれだけしか釣れませんでした。
16.jpg



釣果

カサゴ  10cm~30cm4、50匹

アカミズ 31cm


ロッド   エバーグリーンTACTIS70M
リール   スコーピオンmg1000
ライン   東レシーバスPE20lb
リーダー  バリバスフロロ22lb
シンカー  1/2oz 5/8oz
ルアー   バグアンツ2in、3in パラマックス3in他

夕方も近場でアカミズ釣りに


いつもはラバジを使いますが今日はテキサスで


今日もすぐに1匹釣れるもまた後が続かず

カサゴを数匹釣って帰りました。

20070709183213.jpg

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.07.09 20:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.07.09 22:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.07.10 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
