--.--.--



2007.07.18

海の日

海の日朝からアカミズ釣りに行ってきました

いつもの堤防やるも全く反応がなくだめ

とちゅうKさんがこられてて見ると

すでに2匹釣られてました。

さすがです!


ぼくは早々にあきらめYMさんと磯へ行くことに


開始早々からアタリがあるもうまく乗せきれない



少しずつランガンしながらいき釣るも小さい

YMさんはアカミズ掛けるも痛恨のバラシ!


自分も負けじとやるも小さいカサゴしかつれない



だいぶランガンしてようやくいいポイントを発見!

ここでようやくキープサイズが釣れだし
ほっとしました。



ここでかなりねばりようやくいいサイズのアカミズがヒット


サイズは30ギリあるかないくらい

その後も23センチくらいのアカミズを追加し
雨が降ってきたので帰りました


20070718095103.jpg


ロッド  アクアプロジェクトロックフィシュ81H-2
リール  ステラC3000
ライン  PE0.8号
リーダー バリバスフロロ22lb
ルアー  バグアンツ2in.3in パラマックス3in

夕方ベイトリールのラインを巻き替えたので試し釣りに

とりあえず近場の堤防から

バグアンツ2inをつけキャスト!

小さいカサゴはそこそこ釣れてくれます。


カケアガリを丹念に攻めてるとようやく本命が!


小さいですが
20070718095105.jpg

ここではキープせずリリース

途中YMさんがこられプチ磯へ移動


ここはよくカサゴが釣れる場所


しかしアタリがあるものせきれない
ワームサイズをひとつ落としようやくかかり始めました


ここでもアカミズを2匹釣ることができました

20070718095104.jpg

結局5匹のアカミズを釣ることができました。

ロッド  エバーグリーンタクティス70M
リール  スコーピオンMg1000
ライン  ファイヤーライン18lb
リーダー フロロ5号
ルアー  バグアンツ2in.3in
この記事へのコメント
行かれたんですね、、、。僕の分も、残して下さいね。その前に、掛かるかどうか、、、。m(--)m
Posted by N at 2007.07.20 20:00 | 編集
Nさん通えば釣れますよ! 頑張って釣りましょう!
Posted by ゼン at 2007.07.21 20:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
