2007.07.29

真夏の根魚王に参戦

麒麟さんさなぎさんの主催する根魚王に参加させてもらいました。

大会のルールがカサゴ、アカミズ一匹ずつのサイズです。

朝4時すぎからスタートフィッシング!

とりあえずいつも行っているポイントへTMさんと向かいました

キャストするも一投目から根掛かりそんななか

TMさんにヒット!いい引きをしてたのでアカミズ?
と思いきやセイゴでした

自分もカケアガリを攻めてるとアタリが

引きからしてアカミズ
あがったのは25くらい

この後からコンスタントにカサゴ、アカミズともに
釣れるもサイズが出ない

TMさんも横で良型のアカミズを釣られてました

途中TMさんと別れ一人ランガンしてきました。

じみちに数を釣ることができたもののカサゴのサイズが出ない

結局時間がきたので検量場所へ

検量でアカミズ3位  カサゴ3位で

総合2位になることができました。

終了後皆さんとダベリングなどをしとても楽しい時間がすごせました

麒麟さんさなぎさん参加者の皆さん今日はお疲れ様でした。

今日の自分の釣果です

これは昨日練習に行ったときのです

ロッド  アクアプロジェクトロックフィシュ81H-2
リール  セルテート2500Rカスタム
ライン  ファイヤーライン16lb
リーダー フロロ5号
シンカー 1/2oz
ルアー  パラマックス3in 4in

この記事へのコメント
有り難う御座いました。おかげで、面白い物が釣れました。良い思い出になりそうです。メタルジグ万歳(^^)
Posted by nN at 2007.07.29 21:10 | 編集
Nさん昨日はいい物を見せてもらいました!ランガンしたかいがありましたね! 今度はもっと大きいのを釣って下さい
Posted by ゼン at 2007.07.30 21:17 | 編集
アカミズおいしかったです。お刺身で食べるといくらでも食べれそうです。
Posted by そに只今整備中 at 2007.07.31 17:28 | 編集
そに師 アカミズのさしみおいしいですよね~ また釣りに来てください!
Posted by ゼン at 2007.07.31 22:15 | 編集
お疲れ様でした。&素敵なPに同行させて頂きありがとうございました。
本日、今後の課題の為に近所の中古釣具店にて手持ちの3軍落ちの竿を下取りに4千円足して練習用ベイトロッドを購入しました。
リールは・・・まだ何を買うか検討中ですが近々ベイトデビューします。
Posted by としまる at 2007.08.01 18:10 | 編集
としまるさん
お疲れ様でした! ベイトロッドを買われましたか! 楽しみですね~ タックルが揃ったら御一緒しましょう! 今日としまるさんの知り合いの方が釣りに来られてましたよ!
Posted by ゼン at 2007.08.01 21:11 | 編集