--.--.--



2007.04.20

夕マズメと朝マズメ

昨日久しぶりに凪になり仕事が終わってから地磯へ
若干うねりがあるが取りあえずプラグから投げてみる

開始早々アタリが!
なかなかいい引きをするこいつは25センチ

20070420181707.jpg



その後もプラグに何度もあたりがあったがバラシの連発
しかもフグまで釣れる始末・・・
日が完全に落ちると全くアタリがなくなり場所を転々してみるが
どこもだめ 早めに切り上げてかえりました
最近スズキが好調みたいなので朝久しぶりに近場でやってみた
タックルもこの間と同じメバタックルでやってみる

なかなかあたりもなくひたすら投げること一時間
ようやくセイゴ釣れはじめまた入れ食いに!
回りでもデカイのがボイルはし始める
そこへ投げると一発で食ってきた しかもサイズはまぁまぁ
ドラグもジィーと出る 何とかよせてタモで取り上げに成功
サイズは68センチでした
そのあとすぐにまたヒットさっきよりは若干小さい
てこずりながらなんとかネットイン サイズは52センチ
この後もセイゴを何匹か釣って納竿。

20070420181706.jpg



ROD:礁楽74UL
REEL:ツインパワー1000
LINE:ファイヤーラインクリスタル4lb
LURE:ワンダー45.60
この記事へのコメント
いや~素晴らしいですね~。
メバロッドでシーバスは楽しそうですね。
Posted by くじら at 2007.04.20 21:09 | 編集
くじらさん
一度やってみてくださいかなりハマりますよ!
Posted by ゼン at 2007.04.21 19:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
