--.--.--



2007.08.31

悪条件釣行

昨日と今日と仕事終わりに行ってきました


まずは昨日


雨が降ってたため濁りがあり風も強い



シンカーが1/2ozではちょっときびしい



いろいろやってはみるが反応がない


ランガンし探っていると


ウィードが多い場所を発見し


このウィードにワームをひっかけ少しシェイクして


ワームが外れたときにアタリが!



合わせるとなかなかいい引き




久振りに尺アカミズです!

20070831184304.jpg



その後すぐに同じパターンで掛かるもバラシ


あたりもなくなったため終了。



そして今日



昨日よりもかなり状況が悪く風も強いし波もかなり高い



少し足場の高い場所からやり探ると反応はあるがのらない



色々パターンをかえやるも波と風でうまく底がとれない



ボトムバンプがこの条件では難しいためリフトフォールで誘うと



これがあたり!



すぐに1匹目がヒット!




20070831183607.jpg





このパターンで探るとすぐに2匹目が


あまりにも条件が悪かったため二匹目釣って帰りました


20070831183608.jpg



ロッド  アクアプロジェクトロックフィシュ81H-2
リール  ステラC3000
ライン  ファイヤーライン18lb
リーダー グランドマックス4号
シンカー 1/2oz
ルアー  バグアンツ2in 3in 

この記事へのコメント
今日???この強風の中で???さすがです!!!自分は5センチないアジを釣るじいちゃん達を眺めてました。ロッドを出そうともせずに。今考えたらベイトでしたね。残念。湾内は、非難魚が、、、。しまったあああm(--)m今の自分は、こんなものですから、、、。はあああ。Zさん、待っててください!今に復帰して荒しに行きますから!
Posted by N at 2007.08.31 21:39 | 編集
今日は特に釣りにくかったのですが試行錯誤して釣ることができました!
Nさん早く来てください! お待ちしております(笑)
Posted by ゼン at 2007.08.31 23:37 | 編集
勉強になります。
僕も、今朝行った時にウィード攻略後のヒットが2回ありました。
最近はあそこらへんにいるんですかね。
はたまたバンピング困難なため?近場でヒットがありません。
Posted by かるね at 2007.09.01 19:56 | 編集
かるねさん
最近はあのへんがいいのかも! 朝波が高くなかった? 夕方は波が高すぎてダメでした!
Posted by ゼン at 2007.09.01 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
