--.--.--



2007.04.23

数は釣れたが・・・

夕マズメ前からいつもの地磯へ
今日は久しぶりに凪で風もないしかもベイトもたくさんいる

マズメまで早いがとりあえずプラグを投げてみる
するとすぐに一匹目が釣れるがサイズがいまいち

マズメになると入れ食いになり何を投げても釣れる状態に
あまりにも釣れるので使うことのないフロートリグでやってみた
するとあっさり一投目で釣れてしまいすぐさまプラグにチェンジ

暗くなるとまったく釣れなくなった
しかし夜光虫がやたらと多くラインの場所までわかるくらいだ
おまけに赤潮も


最近あたりがないときはボトムを探ると良く釣れるのでぼとむを
重点的に探ってみる
予想どうりすぐにいいサイズがかかるが途中でフックアウト

気を取り直しポイントを変えさぐるとやはりボトム付近でヒット
よく引くのででかいと思ったがここのアベレージさいずの25センチ
 200704231905064.jpg


潮も止まったのでいったん帰ってあさまで仮眠をとることに
朝四時に起き違う地磯へ向かう
暗いうちは全くあたりがなくマズメに突入

すると、またもや爆釣になる
爆釣はいいが小さいのばかりだ
明るくなった頃ようやくまぁまぁのサイズが釣れだしたが
それもすぐに終わってしまった

200704231905062.jpg



メバルが釣れなくなったので久しぶりに穴釣りをやってみた
するとこいつらも爆釣に



20070423190506.jpg



今回はサイズはいまいちだったものの楽しむことができた

釣果 メバル18~25センチ30匹以上
   ムラソイ、カサゴ20匹以上

ROD:礁楽74UL
REEL:ツインパワー1000
LINE:ファイヤーラインクリスタル4LB
JIGHEAD:シラスヘッド1.8g
LURE:にょろにょろ60 ワンダー45 グラスミノーs
   メバル職人 じゃこまろ2inc その他色々
この記事へのコメント
継続は力なりですね。ソイゲーおもしろそう!
Posted by Chem. at 2007.04.23 22:08 | 編集
Chemさん
子供の頃からカサゴ、ムラソイの穴釣りが大好きで今だにハマッてます!
Posted by ゼン at 2007.04.24 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
