--.--.--



2007.10.23

メバル釣行

土曜の夜ヤマさんとランガンのメバル釣行へ



若干波はあるが風はほとんどない


途中アタリが何回かあるもアジらしいアタリばかり





そんな中ワンドの先端付近でしばし粘ると

ようやくヒット!



引きからしてメバル



が!おしくもフックアウト!



その後あたりもまったくなし


ヤマさんが一匹釣って終了!
土曜日が坊主だったため昨日地磯へリベンジに




ちょうどマズメ頃からいくもうねりがすごく



投げるポイントが数箇所しかない




開始早々から色々やるもたまにふぐのアタリがあるのみ




自分の好きなサラシでやるも反応がない



ランガンもできないので数箇所を行ったりきたり



そしてワンド先端のサラシで粘る!



さらしの先に投げワームを徐々にカウントダウンで

表層から攻める



そしてカウント10でカーブフォールさせていると



小さいアタリがありあわせるとなかなかいい引き




やりました! 


20071023174610.jpg



ジャスト25cm!



その後も粘るもアタリがなく納竿となりました。



かなり悪条件での一匹だったため満足です



ロッド   GRF-TX78
リール   ツインパワー1000
ライン   ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー  グランドマックスFX1号
ジグヘッド シラスヘッド 2.7g
ワーム   グラスミノーS
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.10.23 22:24 | 編集
更新は?覚悟を決めて自分でよければ、手伝いましょうか?その代わり、線香の用意が必要です!(笑)
Posted by N at 2007.10.28 19:56 | 編集
イタイ所をついてきますね! 更新したいのですが根魚を釣ってないので・・・ エソも根魚ということにしてください (爆)
Posted by ゼン at 2007.10.28 21:56 | 編集
それなら、自分は根魚だらけですよ。
Posted by N at 2007.10.29 07:30 | 編集
良型おめでとうございます。でもまだ少し早そうですね。
ところでブリーデンの竿ってどんな感じですか?
硬め?
Posted by くじら at 2007.11.02 14:48 | 編集
ブリーデンのロッドですがそんなに硬くはないですがアタリはかなりいい感じで伝わってきますよ!
Posted by ゼン at 2007.11.03 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
