--.--.--



2007.11.23

ライトテキサス

朝近くの漁港へ行きメバルロッドでカサゴ釣りをしてきました




今回はジグヘッドは使わずテキサスリグ





メバルロッドでボトムバンプは根掛かりが多発するため





いつもリフトフォールでやってます







キャストし着底したらロッドを軽くあおってのリフトフォール





大体リフトフォールで誘う際アカミズもそうですが



アタリがフォール中に集中するため実に面白い





今日もほとんどフォール中に喰ってきました








数はつれるんですがサイズが小さい








それでも今日なんとか1匹いいサイズが釣れました





ジャスト25cm!
20071123180011.jpg



このクラスが釣れるとメバロッドではおもしろいですね~






このほかアイナメ、ムラソイなどを数匹釣って帰りました


20071123180605.jpg




ロッド  GRF-TX78M
リール  ツインパワー1000
ライン  ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー グランドマックス2号
シンカー 3~5g
ワーム  クローンクロー、パラマックス2in、グラスミノーS 他

この記事へのコメント
根魚のシーズンですね。釣りに行きたいです。
Posted by Chem. at 2007.11.24 11:45 | 編集
Chemさん
根魚のシーズンですね!メバルにクロソイ楽しみです。
Posted by ゼン at 2007.11.24 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
