--.--.--



2007.12.03

土日の釣行記

土曜の夕マズメ少々荒れぎみでしたが地磯へ




波が結構高くダメっぽい





前回よく釣れた場所から攻めてみるも




全く反応なし!






この場所をあきらめちょっとした潮通しのいいサラシポイントへ






1投目からヒット!




20071203164113.jpg




ジャスト25cm



しかしこの後からまた反応がなくなったので場所移動





そしてサラシがあるときにいいポイントへ




表層からねらって数投すると




モア~というアタリ






あわせてすぐにドラグを出していきます





最近このポイントはシーバスが多い





このあとも連続で3匹シーバスがヒット!



結局この場所でもメバルは釣れず終了








日曜日N師、HM師と沖磯へ



朝5時出発で船が湾から外海へ出るとかなりの波





そしてポイントへ着くと暗く波の状態もわからないので




メバルでもやろうと波が防げそうな場所へ





1投目



とりあえず表層からと思いやっていると





後ろでドーン!




後ろを振り返ったとたんすごい波が




すぐに岩につかまりその後全身になみをかぶり





マジで流されるとこでした  (汗)







これはやばいと思いすぐに退散





明るくなるまで三人でダベリング






そして薄明るくなってからジグをブン投げる






投げては巻き、投げては巻き




ようやく表層でひっと!




が!  




60くらいのサゴシでした





続いてN師にもサゴシの同サイズがヒット




そして横でやっていた餌釣りの人がヒラマサを釣っていました




自分はすぐにジグをやめ根魚をやってみる





しかしこのポイントは底が砂地らしく





所々に瀬があるだけ





根魚もダメだったので最後の手段




餌釣りです!




さすがに餌は釣れますがベラばかり






そんな時近くでN師が餌でメバルを釣っている!





すぐに自分も行き見ると




かなり荒れているのにメバルが海面のサラシまで餌を追いかけてます



これには正直おどろきました




自分は最初ワームなどでやってみましたがダメ





N師に餌をもらいやると20くらいのがヒット






あまり大きいのは釣れませんでしたが数はそこそこ釣れました




最初からメバル1本でやってれば良かったです






今回いい釣果が期待できなかったので





近いうちメバル狙いに行ってきます!







20071203164604.jpg





20071203164205.jpg

この記事へのコメント
偶然のビギナーズラックでした。次から餌のみでやりますね。(笑)
Posted by 餌師N at 2007.12.03 21:27 | 編集
Nさんお疲れさまでした。
餌にはかないませんね~ (笑)
Posted by ゼン at 2007.12.04 16:57 | 編集
やっぱ 行ったんか~
師匠から連絡が入ったけど
鳥取の方や 浜坂もガイにう(b´∀`)ネッ!とった
そう言えば 鳥取の亀に36cmのメバルが
出とったよ漁港内って言ってた
マジあの写真は 凄い!!
Posted by ヤマ at 2007.12.04 21:55 | 編集
36cmですか! マジですか? うらやましい頑張って35オーバーを狙いましょう!
Posted by ゼン at 2007.12.04 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
