--.--.--



2007.04.30

ヤリまくりRockFishⅢ~弱者は散れ サクラの花と共に

しがない散髪屋さん主催のヤリまくりに参加してきました
夕マズメから某氏と地磯へ

明るいうちはふぐのあたりしかなく潮も悪く最悪!
釣れだしたのは潮がうごきだした八時半頃から

ルールがメバル2尾の総寸なため何とか2匹は釣りたい
一匹めからいいサイズが釣れ条件はわるかったがなんとか五匹
釣ることができきた
しかも最後に釣れたのが尺オーバーの31cm
初めて尺を釣ったので非常に嬉しかったです

某氏もかなりいいサイズを釣られました

このあと集合場所へ
着いてすぐ検量し31cmと28cmで1位になることができうれしかったです
皆さん良型をもってこられハイレベルな戦いになりました

検量後いもっちさん特製の豚汁とメバルの刺身!
とてもおいしかったです。

散髪屋さん参加者の皆さんありがとうございました

20070430183904.jpg




200704301839042.jpg


ヤリまくり終了後散髪屋さんとくじらさんと近くの地磯へ

しかも初めてのポイントで状況がまったくわからない

散髪屋さんから地形の状態などを聞いてから開始

潮がいい感じにあたるワンドの先端からやってみることに
すぐにあたりがあり結構釣ることができました
やはり始めていく場所のため状況判断が難しくてこずりました

四時過ぎあたりもなくなったため納竿となりました。

散髪屋さんくじらさんおつかれさまでした


Rod:硝楽74UL
Reel:ツインパワー1000
Line:ファイヤーラインクリスタル4LB
Jighead:シラスヘッド1.8g2.7g
Lure:にょろにょろ60 ワンダー45 グラスミノーS
     メバル職人 汁ワーム

釣果 メバル23~31cm

20070430191503.jpg

この記事へのコメント
ゼン君、先日はお疲れ様でした(^O^)/
忙しい最中、奮起して頂き現場のボルテージを一気に上げてもらって助かりました。
ヤリまくり後の地磯でもスキルの高さに驚きました。また勉強させて下さい。
よろしく~(^O^)/
Posted by しがない散髪屋 at 2007.05.01 09:53 | 編集
いやはや…凄すぎですわ。
時間あったらイロイロ教えてくださいね。
Posted by そに at 2007.05.01 10:07 | 編集
お疲れ様です。
さすがですね。
Posted by 麒麟 at 2007.05.01 12:14 | 編集
お疲れ様でした。
あなたは凄すぎです。
Posted by くじら at 2007.05.01 12:52 | 編集
またいきましょうね。
Posted by さなぎ at 2007.05.01 19:22 | 編集
お初のコメです。
先日はお疲れさまでした。
ゼン君の腕に脱帽させられました。スゴスギです。また今度良かったら一緒に竿を振りましょうね~。
Posted by いもっち at 2007.05.02 12:14 | 編集
散髪屋さん
お疲れ様でした!連れて行っていただいた地磯はいい感じの場所でしたね また一緒にいきましょう。
そに~にょさん
教えれるほどのうではありませんが一緒に地磯へ行きましょう
麒麟さん
お疲れ様でした! 記録更新おめでとうございます。あそこは通えばもっとデカイのが釣れますよ
くじらさん
通ったかいがありました。今度そちらえお邪魔した際は案内をよろしく御願いします
さなぎさん
近いうちにシーバスかアオリはどうでしょうか?
いもっちさん
豚汁ご馳走さまでした。 こちらにこられた時は一緒に行きましょう!
Posted by ゼン at 2007.05.02 18:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
