--.--.--



2007.12.18

地磯に行けません

最近海が大荒れで地磯へ行けません







そのため近くの漁港でメバリングしてます








デイゲーム、ナイトゲームとやっていますが









そこそこ楽しむことができます









ジグヘッド、スプリットショット、フロートなど







色々やって遊んでいます










なかでも最近のお気に入りはシマノの飛ばし浮き







タイディゾンソアレアウトシュートです






これは特にナイトゲームで喰いが渋いときに使うと






かなり数を釣ることができます





20071218162409.jpg







そしてデイゲームですがこれがなかなか難しく







スパッシュ、そしてスプリットショットリグで釣果をあげています







当分地磯へいけそうにもないので今年は漁港周りで終わりそうです。





20071218162405.jpg






20071218162504.jpg




ロッド   GRF-TX78M
リール   ツインパワー1000
ライン   ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー  グランドマックス1号
ジグヘッド タケちゃん1.8g シラスヘッド1.8g他
フロート  ソアレアウトシュート SS
ガン玉   ガン次郎 2B~4B
ワーム   色々

この記事へのコメント
流されても、釣します!!(爆)逝きましょう!ニヤリ(--)b
Posted by N at 2007.12.18 22:40 | 編集
漁港周りとはいえ、しっかり結果をだされますね!
さすがです。
タケちゃん気になってましたが、使い心地はいいですか?
Posted by くじら at 2007.12.18 23:06 | 編集
Nさん
荒れた時はお互いに無理をせずきおつけましょう!
くじらさん
タケちゃんですが結構いいですよ! ただ巻きで使うよりダートやリフトフォールで使うといいですね~ その代わり軸が細いのでデカイやつをかけた時に針が曲がります!
Posted by ゼン at 2007.12.20 21:44 | 編集
タケちゃんってナニ。
Posted by さなぎ at 2007.12.21 07:22 | 編集
さなぎさん
タケちゃんはビートたけし!いやタケダクラフトの
武田栄さんのジグヘッドです。
ショートシャンクで軸も細いので漁港むきだと思います
Posted by ゼン at 2007.12.21 17:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
