fc2ブログ
2007.12.21

ねばっての1匹!

昨日波と風が落ちたので地磯に行ってきました







マズメにポイントに着きタックルを準備







波もほとんどなく無風







しかし潮が止まっていたので動き始めるまでダメもとでキャスト







やはり反応全くなし!







1時間くらいしてようやく動き出したはいいが






サラシポイントを攻めてもシーバスもいない







場所をかえワンドへ移動!







ワンドの浅い場所を攻めてるとようやくアタリが!







ようやくアタリがきたのに40くらいのシーバス







なんなくよせすぐにリリース






またこの後から反応がなくなり









今度はかなり潮通しのいい場所へ移動







ここは水深がけっこうあるものの






いたるところに表層付近まで岩があるのでかなり難しい







この岩の際を通していると






ワームが際を通りすぎた瞬間







コツン!という小さいアタリがあり







あわせるとなかなかの引き






寄せてぶっこ抜こうとするとなかなか重い






尺キター!と思ったんですが・・・





またも尺にはとどきませんでした





ジャスト28cm!

20071221175906.jpg






この場所で1時間粘りましたがダメだったので帰りました






20071221175810.jpg






ロッド    GRF-TX78M
リール    ツインパワー1000
ライン    ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー   グランドマックス1号
ジグヘッド  シラスヘッド1.8g 2.7g
ワーム    グラスミノーS じゃこまろ2in 他
スポンサーサイト




この記事へのコメント
おめです。私の近所は毎年いるはずの港内ポイントにもまだはいってきてないみたいです?下手なので釣れないだけか判断に困るところですわ。
Posted by くじら at 2007.12.22 12:31 | 編集
いや~くじらさんの腕が悪いわけありません!
まだ水温の関係もあるのではないでしょうか
こっちの港内は昼間は25くらいまでがうようよ
してますが夜になるとさっぱりいなくなります。
Posted by ゼン at 2007.12.22 18:16 | 編集
やってますね、、、。お見事です。まだ、足が痛くて、、、。(笑)あそこは怖くていけません。(笑)でも必ず仕返しに行きます!その時は、お願いします!最後を見届けてください。(爆)
Posted by N at 2007.12.22 21:17 | 編集
Nさん
リベンジしに行きましょう! ちゃんと見届けるので! (爆)
Posted by ゼン at 2007.12.23 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する