--.--.--



2007.12.28

今年最後の地磯釣行

年末は天気が荒れて釣りに行けそうにないので






昨日久しぶりに凪だったので今年最後の地磯へ行ってきました











ポイントへ着くと餌釣り氏の方がおられダメとのこと







しかも潮が止まっておりしばし休憩









そして潮が動き出したところで









フロートリグです!







ジグヘッドでは狙えないポイントを探っていると






アタリが!すぐにあわせると








最近やたらと多いシーバス







しかもかかるのが70オーバーなので疲れます







何とか寄せたところで









エラ洗いでフックアウト!






最近シーバスが先にかかり








これでメバルが散るのか釣れなくなります






案の定反応が全くないので前回のポイントへ







ここでストラクチャー周りを丹念に攻めてみる








しかし反応がない






あきらめずにストラクチャーの際を狙っていると








ようやくアタリが!






なかなかいい引きしてくれます








なかなかのぷりぷりでした





20071228174804.jpg









20071228175904.jpg






今年の地磯いい釣り納めができました!




ロッド    GRF-TX78M
リール    ツインパワーMgC2000S
ライン    ファイヤーラインクリスタル4lb 
リーダー   グランドマックス1号
ジグヘッド  シラスヘッド1.8g 2.7g
フロートリグ ソアレアウトシュートSS
ワーム    色々














この記事へのコメント
おっ~~~~尺あるやん!!
オメでと~
Posted by ヤマ at 2007.12.28 20:57 | 編集
最後に出て良かったね!

あたしゃ行けそうもないんで竿でも磨いて年越しですわ~(-.-;)

正月は、ふて寝かな(笑)
Posted by しがない散髪屋 at 2007.12.29 14:01 | 編集
ヤマさん
やりました!これで一安心です (笑)
散髪屋さん
3時間ねばったかいがありました! どうもメバルが回遊して来ないため居つきのやつを探して釣るしかないです
Posted by ゼン at 2007.12.29 20:19 | 編集
とうとうやりましたね。おめでとうございます!
次は、最高記録に挑戦ですね。(笑)
忙しくて行けませんが、僕の分を残して下さいね。(笑)
正月は波が怖くて行けそうに無いですが。(爆)
Posted by N at 2007.12.30 05:51 | 編集
特有のアタリでしたか?
Posted by Chem. at 2007.12.30 17:24 | 編集
おめでとうございます。
早くたくさん回遊してくるといいですね。
Posted by くじら at 2007.12.30 22:28 | 編集
Nさん
最後にやりました。
正月は地磯はおあずけですね。 (笑)
Chemさん
あの特有のアタリではなく明確でしたよ!
くじらさん
ありがとうございます。
早く回遊してくれるのを楽しみにしてます。
Posted by ゼン at 2007.12.31 17:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
