--.--.--



2007.05.06

ゴールデンウィークの釣果

ゴールデンウィーク隠岐へ行ってきました。
とりあえずデイゲームのカサゴ釣りから

場所を探すもどこも風が強くて釣りにならず移動ばかり
途中小さい湾があり風もないためやってみる

さすが隠岐!サイズは小さいがそこそこ釣れる

20070506155508.jpg


やはりはじめてくるとこは場所探しにこまり道もわからずまいりました
夜になっても一向に風がおさまらずまずは風裏探しから

どこも風が強い・・・
結局近くにないためかなり移動!

たどり着いたとこは中村というところ
風もなくべた凪

地磯へ移動しワームかやってみた
釣れたはいいがサイズが・・・

ランガンしてよさそうなワンド発見!
キャストして一投目出ました29cm!

20070506155509.jpg


その後も25cm位のを数匹釣ることができました

隠岐のポテンシャルの高さには驚かされました
今回はあまりポイント探しがができなかったため夏にでもいてみます


タックル(メバル用)

ROD    礁楽74UL
REEL   ツインパワー1000
LINE   ファイヤーラインクリスタル4lb
LEADER グランドマックスFX1号
LURE   グラスミノーS パラマックス2in メバル職人
       ワンダー45

(カサゴ用)

ROD    AqaprojectRockFish 81H-2
REEL   ステラC3000
LINE   ファイヤーライン16lb
LEADER VARIVASフロロカーボン22lb
SINKER 1/2oz.3/8oz
LURE   バグアンツ2in パラマックス3in              グラスミノーM
隠岐から帰省後某氏といつもの地磯へ

着くと赤潮と夜光虫が大量に!
潮も若干ではあるが動いてる

先に某氏は釣りを開始
自分は腹が減っていたため取りあえずもってきた弁当をむさぼる

すると某氏にいいサイズのがヒット!

出遅れました・・・
速攻で弁当を食べタックルの準備に

まずはじめにワンダーを付けキャスト!
数投目で良方が掛かるも岩で擦れラインブレイク
ワンダーを持っていかれました

ワンダーがなくなったためにょろにょろを付けキャスト!
しばらくしてあたりがあったがのらず同じ場所へもう一度投げる

今度は確実にフッキング! かなりでかい!
やりました!今季二匹目の尺オーバー

測ってみると31cm

プラグで釣ったので嬉しさが二倍でした。

その後もプラグを投げ続け26cm一匹追加し終了
某氏はいいサイズをたくさん釣られてました。


ROD    礁楽74UL
REEL   ツインパワー1000
LINE   ファイヤーラインクリスタル4lb
LEADER グランドマックスFX1号
LURE   ワンダー45 にょろにょろ60 澪示威5S

200705061615142.jpg

この記事へのコメント
グッドサイズのブルーおめです。

夏の隠岐楽しみですね!
私も行きたいですわ。
Posted by くじら at 2007.05.06 21:25 | 編集
ゼン君はどこ行っても強いですね!
私みたいに同じポイントで同じことをすることしか出来ない人間とは一味違います。
Posted by 麒麟 at 2007.05.07 06:21 | 編集
隠岐かぁ。。。夢の島ですな。
別荘がほしいですね。
Posted by Chem. at 2007.05.07 12:45 | 編集
Chemさん
僕は隠岐に永住したいくらいですがまわりに遊ぶ所がありません。麒麟さん
隠岐は本当に良く釣れました!けどフグがこっち以上に多かったです(笑)
くじらさん
一度アオリ釣りに行かれたらいいと思いますよ!こっちとは雰囲気が全く違ってすごく釣れそうな気がします!
Posted by ゼン at 2007.05.07 23:24 | 編集
プラグでぶっ通しで この釣果は
凄すぎ
某氏なんて 
いつもワームに頼りっぱなしっす(;´Д`A ```
Posted by 帽子 at 2007.05.07 23:34 | 編集
坊氏さん
あそこは表層がメインなのでプラグもかなりいいと思います!
Posted by ゼン at 2007.05.08 19:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
