--.--.--



2008.04.08

沖磯釣行

以前から気になっていた沖磯でのメバル





土曜日の夕マズメから行ってきました





風は若干あるものの波はほとんどなく最高







しかし沖磯についたはいいが潮が動いてない・・・






あたりが暗くなり一番潮通しのいいポイントを攻めてると






ようやく1匹目!






サイズは28cmでした





しかしその後からまったくアタリもなくなる






あげてもらった磯が小さかったのでほとんど移動もできず







色々なところに投げるもアタリなし






水深がかなりあるためポイント絞りが難しく








ようやく2匹目に釣ったのが水深10メートル以上下でした!







3匹目も同じくらいの水深でした






しかし1匹目は表層!




結局3匹しか釣ることができませんでした






やはり沖磯は難しいですね~






近いうちにもう一度行ってみたいと思います

27.jpg



ロッド     GRF-TR83deep
リール    ツインパワーMgC2000S
ライン     ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー   グランドマックス1号
ジグヘッド  シラスヘッド2.7g
ワーム    グラスミノーS 他


この記事へのコメント
去年水深30m(だったような)でメバルやりましたが、無理でした。よく釣れますね。
Posted by くじら at 2008.04.08 18:38 | 編集
すげ~。神様的発想を実行するなんて、、、。
夜に沖磯なんて、、、。
自分は波が怖くて夜はいけません。(笑)
明るいときにお願いします!それと凪の時で。(笑)
Posted by イルカ師 at 2008.04.09 05:27 | 編集
くじらさん
沖磯は難しいですね~メバルを探すのに一苦労です! また行って来ます
イルカ師さん
今度は餌も持って行きますよ!(爆)
行きますか?
Posted by ゼン at 2008.04.10 20:30 | 編集
シラサ買って行きましょう!(笑)
Posted by イルカ師 at 2008.04.10 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
