--.--.--



2008.12.19

メバルシーズンインかな?

この間なべさんと地磯に行ってきました



ポイントついてすぐにアジングモードに



そんな時なべさんが良型のメバルをゲット



自分もタテスト、PDをくしし何とか良型をゲットしました

58.jpg


そんな中ふと潮がよどんだポイントを見ると



メバルのライズが!



プラグで狙うと1投目から良型がヒットするもフックアウト



数投しようやくきました
57.jpg



この後反応が悪くなったので


アクションの少ないギガスクリューに替え



1投目!



スローリトリーブからの止めできました!

56.jpg


やりました尺ゲットです!



今回は表層でのヒットが多く釣りやすかったです

60.jpg


また行ってきます。


今回の使用タックルです
59.jpg




Posted at 19:30 | メバル | COM(2) |
2008.12.04

漁港釣行

最近メバルが好調なので夜の漁港の常夜灯まわりへ





デイほど活性が高くないのか





ヒットポイントはボトム周辺に集中し




表層から中層はアジオンリーです

20081204180414.jpg




たま~にまぁまぁのサイズも釣れますが小さいです

20081204180411.jpg



ボトムばかりねらうので当然カサゴも!

20081204180417.jpg


また今晩も行ってきます。




Posted at 18:15 | メバル | COM(2) |
2008.12.01

メバル始動

12月にはいりましたね




寒くなってきてメバルも好調になってきました





最近はデイが中心でやってます





日中はワインド系のダートに反応がよくなかなか楽しめます

20081130175708.jpg


シェード周りやストラクチャー周りを重点的に探ると



サイズは小さいですが数は釣れます

20081130175704.jpg


そして地磯でも

ジャスト25cm
50.jpg


51.jpg

これからますます楽しみになってきました
Posted at 17:55 | メバル | COM(7) |
2008.11.12

プラグ釣行

この間久ぶりに普段行かない漁港へアジングしに行ってきました。




まずはプラグを付けてキャストすると




1投目からヒットです!


20081112183906.jpg

この後からセイゴのオンパレードに



20081112184011.jpg


トップでも

20081112184013.jpg



アジもちゃんと釣りました

20081112183909.jpg

そしてワームに替えたとたん



アジ爆釣でした!




また行ってきます。




Posted at 19:00 | アジ | COM(2) |
2008.10.28

デイゲーム

最近はデイでの釣りが中心ですがこれといった釣果もありません




エギングしたり

20081028174808.jpg



デイメバしたり

20081028174611.jpg


漁港周りの釣りがメインになっています




あとこの頃アジングも好調になってきましたがサイズが小さいです



ちなみにこの2匹は超ドシャローで釣りました

20081028174811.jpg


20081028174608.jpg


そろそろ本格的にメバル調査したいと思います!



Posted at 17:43 | 色々 | COM(5) |
